SSブログ

東京駅 GRANSTA DINING [その他]

1.jpg
あるイベントへの参加というレッキとした仕事ですが、久しぶりに品川へ出掛けました。
「都会」へ出る度、お土産はなににしようか・・・、これもある種の仕事です(笑)
 
昼食時あれこれ考えていると、素敵な女性から「東京駅GRANSTA」に関したツイートが。
帰路、「品川のエキナカ」をパス、少し遠回するとして「東京駅のエキナカ」に向かいました ^^;

 

2.jpg
イベント会場は品川駅から徒歩10分ほどの所でしたが、
高層ビルが立ち並び、一目見ただけではどのビルか判別できないのが「素人の切なさ」です。
 
4.jpg
とはいえ駅周辺の開発は素晴らしく、昼食を終え3階通路を散歩しながら見た景色、
数多くの緑が植えられています。
 
8.jpg
この緑のなか、昼食後の一服に多くの人が集まっていますが、(笑)
あちこちのベンチで、お弁当を広げる方がいらっしゃいました。
通勤は大変でしょうが、都会のオアシスもよくできています。
 
10.jpg
品川から静岡に帰るのになぜ東京駅の「GRANSTA」なのか・・・、
行動心理はよく解らないのですが、ある女性が「おいで」とつぶやいていたような・・・、
その声に引き寄せられて、迷える東京駅に出掛けました。(笑)
目的地へ向かうエスカレーターの案内板。地下へ下りればいいのです!
 
12.jpg
いろいろ迷っていると・・・GRANSTA版 コインロッカーを発見! 
インパクトありますね! ぜひご利用ください!
 
14.jpg
半年振りの「銀の鈴」。
ぅ~ん、節電で致し方ないものの、目印としては少し弱いかな~。
 
16.jpg
昨年12月の銀の鈴。天井の灯りと、下からのライトアップが無いところで、
これだけ目立ち方も変わってきますね ^^;
早く元気になりたい気持ちは皆同じです。
 
18.jpg
我家の定番かりんとう、初めて購入した「ブタまん」。
いずれもGRANSTAで!
 
20.jpg
急遽GRANSTAへ出掛けた理由は、「迷子になったら長谷川酒店のカウンター集合」というつぶやき。
迷子になる前に、「その時」に備えて「下見」に行きました。
 
そこで問題点を発見! 
カウンターは人気があって入れませんでした。(女性のお客さんが多いですね)
こうなると待ち合わせ場所は、近くにある銀の鈴でしょうか(爆)
 
地方人のつぶやき・・・・・
GRANSTAの地図に、新幹線の改札を表示すると判り易いのではないでしょうか。
帰路を心配して一旦改札場所を確認するのが「地方人」、
直ぐ近くと解れば、GRANSTAで時間が来るまで安心してお買い物ができます!!
  
22.jpg
長谷川酒店のカウンターへ入れなかったので、
新幹線で、ビールを1本。
 
24.jpg
ビールを2本・・・(笑)
 
美味しいお土産を買って、数名しか乗っていないグリーン車で缶ビール!
 
JR東海エクスプレスカードのポイント有効期限が迫ってきたので、
「リゾート帰り」と思って ちょっとリッチに ^^/
ちなみに、私は「サッポロ黒」派ですが、なぜか新幹線では手に入りません^^;

  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

choko3go

パンフレットに見入ってしまいました。ロッカーもよくご存知ですね。宣伝部長さんですね!

銀の鈴もこうしてくらべて見せていただくとひっそりとしているような(笑)また、イベントの時は何色かになるのでしょうね。

私も迷子になる前にいってみたいです。ふらっとちょっとさんとoimoさんも一緒に(笑)何席あるのでしょうね~
席はまだあまってるのかな?
終電までには、お店は閉店するから安心していただけそうですね(爆)
by choko3go (2011-06-18 19:03) 

takayou

コインロッカー派手でびっくり、思わず撮ってしまいました。反対側はどうなっているのだろうと・・・。
機会があったら是非ご覧ください。意外とうけますよ。

カウンターは6~7席と思いましたから皆さんご一緒も可能ですよ。立ち飲み用テーブルもありましたし。
「立ち飲みして新幹線で帰る」のが新しい出張スタイルになったらどうしよう(爆)
by takayou (2011-06-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。