SSブログ

初孫とエクシブ浜名湖へ [エクシブ浜名湖]

04.jpg
里帰り出産から育児、渡米に向けた準備を共にしてきた家族へお礼がしたい、と娘からの話があり、
フライトを2週間後に控えた9月下旬にエクシブ浜名湖へ家族で出かけました。

エクシブオーナーになって以降、離れて暮らす家族が集う場として八瀬や箱根、有馬なども利用してきましたが、我家に一番近い浜名湖は寛ぎとリフレッシュができる施設と感じています。





06.jpg自宅を昼過ぎに出て、1時間半で到着、持ち部屋の慣れ親しんだ景色ですが心が和みます。


08.jpg
ロビーラウンジの花も秋の装い

10.jpg浜名湖もようやく部屋にWIFI環境が整備され、タブレットが設置されていました。

11.jpg早いもので4カ月になった初孫、首はまだ座っていないものの、
短時間なら顔を上げていられるようになりました。

12.jpgオーナーズレセプションでの驚きの出来事。
浜名湖のオーナーとは言え、1契約のため本来は2枚のはずの館内オーナーカード、
「今回は3枚ご利用ください。」とのことでした。大人4名と4カ月の幼児での利用で・・・?

13.jpgラウンジでは孫用にストローがセットされたお水がだされました。

14.jpg
夕食の中国レストラン翠陽では、御誕生日席に可愛らしいテーブルセットを用意してくれていました。
予約の際に「まだ4カ月の幼児」と申し出ていましたが、ベビーカーに乗ったままの幼児も大切にもてなしてくれました。

今回3枚発行された館内オーナーカード。「お孫さんと3人で自由にラウンジを利用してください」と、声に出さずとも心に伝わるメッセージ、エクシブ浜名湖のホスピタリティを感じます。


16.jpg娘が家族にプレゼントしてくれた夕食、この夜のビールは格別の旨さでした。 (^^/ 

18.jpg
フカヒレスープと北京ダック

19.jpg
金目鯛のブラックビーンズ蒸し

20.jpg
海老の二種チリソース

21.jpg鮑のオイスターソース煮込み

22.jpg夕食を終え、部屋にもどって孫と一緒に眺めた景色。

24.jpg娘の勧めもあって、家内と二人ラウンジDolceへ出かけました。1月に訪れて以来なので8カ月ぶりです。
この夜も女性バーテンダーのYさんがカクテルを作ってくれましたが、しばらく話をしていると、なんと今年開催された「リゾートトラス2018 第24回オリジナルカクテルコンクール プロフェッショナル部門 グランプリ」を獲得されたとのこと。
「なんで最初に披露しないんだ!」と叱ってあげました(笑)。恥しがり屋さんですが、頑張り屋のYさん。早速にグランプリ作品の「Lady Bouguet」を作っていただきました。ずっしりと重いトロフィーをバックに記念の1枚。
この後、前任のF氏もカウンターに入り、楽しい時間を過ごすことができました。

26.jpg朝食は日本料理「海幸」で。

その後、娘は家内をつれ一緒にエステに向かいました。
育児で気苦労をかけた母親へのプレゼント、娘は自分自身へのご褒美だそうです。
働きながら母親となった娘の成長は父親として嬉しいものです。

28.jpg
ゆっくりと部屋で寛いだ後、ガーデンプールに向かいました。
生憎とプールサイドに誰もおらず、全員での写真とはなりませんでしたが、想い出に残る1枚。

もう少しで5カ月、まだ孫の記憶には残らないでしょうが、いつの日かまた一緒に浜名湖に連れてきてあげたいと思います。


10月初めの大型台風が過ぎ去った翌日、迎えに来た娘婿とともに、孫と娘は米国ニュージャージー州に向け飛び立ちました。17時間ほどかかる長旅。12時間もの機内で大泣きしないか等心配でしたが、無事について新しい生活を始めたようです。
初孫が誕生し、一緒に過ごした時間が長かったので心のロスもありますが、今はLINEやZoomを使って会話や様子をうかがい知ることができるので、嬉しく安心してもいられます。
すでに席を確保した来年7月の私たちの渡米、その日が待ち遠しいところです。



スポンサーリンク

nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 6

alt

何とも和やかな、ほのぼのしたご家族の様子が伝わってきました。
その舞台としてホスピタリティあふれるエクシブはやはり素晴らしいですね。
お孫さんとの再会までの長い日々、首を長くして待っておられるtakayouさんが目に浮かぶようです。

by alt (2018-10-21 16:54) 

takayou

altさん
お恥かしい限りですが、心のロスも癒せればと、
来月は久しぶりに八瀬、京都の紅葉を家内と二人楽しんでこようと思います。

エクシブの各レストラン、いつもオーナーは優先席に案内されていると感じていますが、それでも今回ベビーカーはテーブル横付けと思いきや、可愛らしいお誕生日席のセッティングには驚きました。翌朝のDolceでも、喫煙時間に入り隣席が喫煙しだすと、空かさずスタッフが禁煙席に誘導してくれるなど、スタッフの配慮・気配りを感じた滞在となりました。
by takayou (2018-10-21 21:49) 

tukiniko

takayouさん
久しぶりに覗かせていただいたら
お孫さん誕生とのこと!おめでとうございます!
我が家も今では孫と行くエクシブが本当に多いです。
最近では「じじとばばとのお泊まり大好き~」と催促されるほどです。
アメリカとはちょっと遠すぎますがLINEやzoom?(初耳なのであとで調べたいです)があって便利ですね。
来年の渡米までワクワクですねー。
by tukiniko (2018-10-23 16:23) 

takayou

tukinikoさん ありがとうございます。
渡米直前とは言え、エクシブ浜名湖に孫を連れて出かけられたことはよい想い出となりましたし、今回スタッフの気配り等もあって満足した滞在でした。
「じじとばばとのお泊まり大好き~」ですか、我が家もそう言われれば喜んで出かけたいと思います。^^/
by takayou (2018-10-27 11:55) 

hatumi30331

コメントありがとうございます。
素敵な所ですね。^^
みんなで、楽しそう〜♪

よさこいは、見ているだけで、元気がもらえます。^^
by hatumi30331 (2018-10-27 14:53) 

takayou

hatumi30331さん 
娘婿は帰国していない時でしたが、
久しぶりに家族4人に孫も加わり、
ゆっくり楽しい時間を過ごすことができました。


by takayou (2018-11-04 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。