SSブログ

リゾートトラストレディスの観戦にエクシブ浜名湖へ [エクシブ浜名湖]

02.jpg
今年の「リゾートトラスト レディス」がエクシブ浜名湖に併設するグランディ浜名湖で5月31日(金)~6月2日(日)に開催されています。
出遅れて宿泊予約が30日しかとれませんでしたが、女子プロの大会は初めてなので家内と出かけてきました。


IMG_6647.jpg
エクシブ浜名湖の新しいアプローチが3月に完成したとのことで、初めて走りましたがリゾート気分を高めてくれます。両側には本大会協賛企業の看板がずらりと並んでいて、バスで訪れるギャラリーも驚かれることと思います。

06.jpg
エクシブ浜名湖のロビー

08.jpg
今回は持ち部屋ではなく7階の部屋でした。

10.jpg
ベランダからの景色、プール右側は大会が開催されているグランディ浜名湖のゴルフコース

38.jpg


12.jpg
大会開催中の注意事項と宿泊者に配布された観戦パス。大会は無料で観戦できました。

14.jpg
ベランダからは18番ホールと準備を終えたギャラリースタンドなどが見えます。

16.jpg
大会前日の練習風景を見るため、ガーデンプールがある中庭へ。

18.jpg
プールサイドから選手の真剣な練習風景を見ることができました。

AB9A7403.jpg
木戸愛プロもパットの最終確認をされていました。

22.jpg
大会初日の早朝、アプローチと大会関係者の駐車場がベランダから見えました。
無料のギャラリーバス(舞阪駅間)もこちらを発着場所としているようです。

24.jpg
7時30分スタートと言うことで、7時を過ぎるとギャラリーも集まり始めました。

30.jpg
和食レストラン海幸で朝食をいただいた後、そのままプールサイドへ向かいました。

31.jpg
大会会場は写真撮影禁止のため、エクシブの敷地内から雰囲気を少し撮影させてもらいました。

32.jpg


33.jpg
家内がスマホで撮った1枚でしたが、プールサイドのヤシの葉が覆いかぶさって(汗)。
オーナーは12時まで部屋を使えるので、朝食後2時間程 大会を観戦。
穏やかな天候に恵まれゴルフコースを歩くのも気持ちいいものでした。

28.jpg
チェックアウトするため一旦部屋へ戻ることに。
ルッチコーレ前の中庭からの1枚。

34.jpg
7階の窓から見たパターと打撃練習場の様子。

35.jpg
部屋のベランダからは15番ホールのティーイングエリアも見えます。

36.jpg
コース内のギャラリープラザで軽い昼食を取りながらの観戦でしたが、少し暑くなってきたのでエクシブに戻り、ラウンジDolceで冷たい飲み物をいただくことにしました。
案内された窓側の席からは、テラスの花越しに大会の様子を見ることができました。

2012年5月に開催された「とおとうみ浜松オープン」のプロアマ大会がとても良い思い出となったので、今回も前日に宿泊してのゴルフ観戦となりました。
ホテルに宿泊しながらの観戦、久しぶりにリゾートを満喫できた2日間です。

PS:リゾートトラストレディスのホームページはこちらです


スポンサーリンク


nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。