SSブログ

レストランウィークでニューヨークを楽しむ No.2 [アメリカ旅行]

02.jpg
7月22日から8月16日に開催された「ニューヨークレストランウィーク2019」。いつもよりお手軽に素敵レストランを楽しめるイベントで、今夏参加したレストランが370あるということです。

7泊9日の行程、前半のニュージャージーではピザハウスとステーキハウスへ。
その後ニューヨークに移り、「レストランウィーク」に参加するお店でイタリアンとフレンチをいただきました。外食はまだ落ち着いていられない次女夫婦ですが、今回は孫の世話役が大人5名いるので、食事もゆっくりと楽しめたようでした。

今回はそんな食事編です。


06.jpg
ニュージャージ・プリンストンの街中にある「teresacafe」。
大学に近いこともあり、学生の皆さんも気軽に訪れているお店です。綺麗な娘さんばかりでついつい1枚(笑)。

08.jpg
ランチで訪れましたが、どれもとても美味しかったです。

10.jpg

12.jpg


20.jpg
夕食は「STEAKHOUSE85」でいただきました。

22.jpg
メニューはタブレットでした。

24.jpg
店内はとても素敵な雰囲気のレストランです。お店のHPをリンクしておきますのでご覧ください!
幼児連れでしたが、窓側の良い席に案内していただき、恐縮した次第でした。

26.jpg
T字型骨の両側に肉がついているTボーンステーキをいただきました。

28.jpg
食べ応えのあるステーキです。
日米貿易協定が最終合意となり、今後このような牛肉が日本でも多く食べられることとなるでしょうが、和牛と食べ比べれることはいいですね。

30.jpg
牡蠣の食べ比べ・・・、日本の牡蠣の良さを再認識したところです。

32.jpg
3日目午後にニューヨークへ移動。
翌朝ナイアガラツアーへ出かける時間が早いため、ホテル近くのビアハウス「Beer Authority NYC」で夕食。

34.jpg
フレンドリーなスタッフに尋ねながら長女がオーダーしてくれました。
メニューを見ても私はチンプンカンプン(苦笑)

36.jpg
店の隣がバスターミナルということもあって、NYのメジャーな料理といったところです。

38.jpg
6日目、次女家族が合流し、ニューヨークレストランウィークに参加しているイタリアンレストラン「SCARPETTA」へ。

40.jpg
我家のツインズ。孫はお婆と遊んでいて、次女も寛げた時間です。
卓上の花もツインズ!

42.jpg
レストランウィークのランチということで、気軽に食事をいただけました。

44.jpg


46.jpg


48.jpg

50.jpg


60.jpg
翌日の帰国を控え、ニューヨークの最後の夕食はフレンチのお店でいただきました。
外はまだ明るいものの、18時30分の予約です。

61.jpg
BRASSERIE8 1/2」のエントランス。
階段を降りて地下フロアーにあります。
気軽なレストランウィークとはいえドレスコードが判らず、一応ジャケット着用で出かけました。

62.jpg
早い時間ということもあり、席は3割ほどで写真も撮ることができました。

64.jpg
メニュー

66.jpg
オーダーする次女の背中には孫が・・・、
渡米して10カ月、逞しい娘に安堵するお爺です。

68.jpg
写真をアップしながら、前出のイタリアンのパンとは異なることを実感。

70.jpg
ワインは2本空けてしまいました(笑)。

72.jpg
最近はイタリアンが中心でしたので、レストランウイークでフレンチをいただくことができて満足しています。

74.jpg


76.jpg
冒頭の写真もこちらのお店でいただきました。

ナイアガラツアーでのビュッフェやバーガー含め、7日間でいろいろな美味しい食事をいただくことができ満足していますが、太り気味で心配。



スポンサーリンク

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

ma2ma2

アメリカ人は大食なので量が多くなっちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-09-28 12:05) 

takayou

一つ一つのお料理のボリュームがやはり多いので、
一人一品オーダーしたら食べきれないですね。
ステーキも厚く食べ応えがありましたよ。
by takayou (2019-09-29 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。