SSブログ

ラグビーワールドカップ 日本 V アイルランド戦  [その他]

02.jpg
9月28日(土)エコパスタジアムで開催された「日本 V アイルランド」戦。
2年前、同じエコパで開催されたアイルランド戦に続き、家内と娘が応援に出かけました。
勝利の瞬間の動画も短いですがアップしているのでぜひご覧ください。



14.jpg
13時過ぎの愛野駅前の様子。

15.jpg
エコパの最寄駅が愛野、JR東海も増発しているものの乗降客が多すぎて大幅な遅延と入線待ちが発生していました。(14:54現在)

16.jpg
「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」 観戦に出かけたくなる素晴らしいコピーだ。

18.jpg
ビールの消費量も半端ない。

20.jpg
15時46分、開始30分前の様子。スタンドは48,000人近くの入場者で超満員。

22.jpg
アイルランドを破り大金星を挙げた日本チームに大きな歓声と祝福が。

23.jpg
私はビール片手にテレビで応援していましたが、この瞬間は私も立ち会いたかった。

24.jpg

勝利の瞬間の短い動画ですが、全画面ボタンを押してご覧ください。







スポンサーリンク

nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 6

SORI

takayouさん おはようございます。
アイルランド戦の熱気が伝わってきました。
歴史的瞬間に奥様とお嬢様は触れることが出来たのですね。素晴らしいです。
by SORI (2019-09-30 07:53) 

takayou

ラグビーが好きな家内は2年前のアイルランド戦にもエコパに出かけていましたので、本試合のチケットも販売開始早々に購入して応援に出かけました。
勝ってほしいと心の中では思いつつも、実力ある相手ですのでこの大金星はスタジアムを埋め尽くしたサポーター全員の喜びだったと思います。その場に立ち会うことができたのは幸せなことと思います。
by takayou (2019-09-30 19:51) 

JUNKO

日本中に大きな喜びを与えてくれましたね。
by JUNKO (2019-09-30 20:44) 

八犬伝

まさか、勝つとは思っていませんでしたが
JAPANの気迫が上回り
勝利を呼び込みましたね。
by 八犬伝 (2019-09-30 23:17) 

takayou

JUNKOさん
この熱戦でワールドカップに対する関心も一気に盛り上がったと思います。
by takayou (2019-10-02 20:42) 

takayou

八犬伝さん
最初は引き離されるのではと心配し、
接戦になりそうと期待が膨らみ、
スタジアム全体の応援に力を得て勝ち抜いた。
選手とサポーターが一体となった勝利と思います。
本当に勝ってしまった! 素晴らしい試合でしたね。
by takayou (2019-10-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。