SSブログ

10年ぶりのエクシブ有馬離宮 [エクシブ有馬離宮]

02.jpgエクシブ鳴門を後にして、10年ぶりにエクシブ有馬離宮へ向かいました。
パティオの見える部屋をリクエストしていましたが、そのベランダからの景色です。




06.jpg
有馬温泉駅から遠くないものの、登坂のため今回はタクシーで向かいました。

10.jpg
お部屋は4階のECタイプの1bed 洋ルーム です。

11.jpg
テーブルの上には、我家を担当いただくM川氏からのメッセージカードとタオルで設えたケーキがありました。
鳴門に続いてのサプライズ、ありがとうございます。

12.jpg
部屋の中央には、リビングとベッドスペースを仕切りながら2台のテレビが両向きに設置されています。

16.jpg
この部屋は75㎡ほどで、サブベットを入れて3名で宿泊しました。

18.jpg
ECタイプは2シンク

20.jpg
そしてバスルームにはテレビが設置されていますが、温泉を楽しむためスパへ出かけましたので今回も使用しませんでした。

22.jpg
有馬離宮の特徴でもある、高天井のロビーラウンジ

24.jpg
コリドール

26.jpg
ルミナリエに合わせ訪れた10年前の12月は、噴出する霧が凍結するためパティオに出ることができませんでしたので、今回は楽しみに出てみました。
パティオを囲むように客室が設けられているため独特な雰囲気です。

28.jpg
曲線を描くような客室の配置も有馬離宮の特徴の一つです。

32.jpg
昼間のロビーラウンジ

34.jpg
夜のラウンジの雰囲気、どちらも良いですね。

36.jpg
バーカウンターとワインセラー

38.jpg
コリドールから見た水の中庭、その左右にレストランが配置されています。

40.jpg
鳴門で和食とイタリアンをいただいたので、有馬では中国料理の「翠陽」へ。

42.jpg
鳳凰のコース料理をいただきました。

50.jpg
デザートの際に「お誕生日おめでとうございます」とお祝いの言葉と、薔薇のBathFragranceをいただきました。鳴門でもお祝いいただき恐縮の至りです。ありがとうございました(照)

52.jpg
朝食は華暦でいただきました。

IMG_0595.jpg前回訪れた時の写真ですが、12月でクリスマスイルミネーションがされたパティオの様子です。

同じ4階でパティオの写真を撮るにはとても良い向きの部屋でしたが、エレベータホールまで少し遠いのが難点でした。(スパ専用エレベータは更に遠い)
今回は401号室ということで両方のエレベータにも近くて移動はとても楽な部屋でしたので、エクシブの写真を撮る私にとって部屋の眺望優先か、移動優先か、悩みどころです(笑)



鳴門に続き娘が作ってくれた動画です。




nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

zukasin

お嬢様ご一家の無事でのご帰国、おめでとうございます。
お誕生日のお祝いも含め、素敵な旅になった様子がうかがえて、ほっこり温かな気持ちにさせていただきました。
私は、鳴門や有馬離宮へはまだ行けてませんが、計画したくなりました。

by zukasin (2022-07-11 23:14) 

takayou

zukasin さん ありがとうございます。
コロナ感染拡大で思うように出かけられず、最近ブログ管理もサボり気味でしたので、
遅いお返事となってしまいお許しください!

お陰様で娘家族も無事帰国し、4歳になった孫の育児に慌ただしい日々を過ごしている様ですが、
先週はXIV浜名湖へ滞在しプールを満喫できたとの連絡もあり、
この時期オーナーであることの良さを感じていた次第です。
by takayou (2022-08-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。