SSブログ
エクシブ京都八瀬離宮 ブログトップ
前の5件 | -

八瀬離宮のライトアップ [エクシブ京都八瀬離宮]


04.jpg
紅葉を楽しんだ11月の連休。八瀬離宮に連泊した際にクリスマスに向けたライトアップのテスト点灯がありました。


続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

エクシブ京都八瀬離宮と紅葉 No3 [エクシブ京都八瀬離宮]

02.jpg
今年のライトアップ見物は東寺。京都駅に近くて本来は行き易いはずですが、八条側で周辺に他の神社仏閣が無いことからこれまで足が向かず、今回初めて訪れました。
ただしオーバーツーリズムの京都、18時から始まるライトアップや、その後の街中・バスも大混雑が予想され八瀬離宮まで順調に帰れるかも心配でした。そこで考えた2策は・・・。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

エクシブ京都八瀬離宮と紅葉 No2 [エクシブ京都八瀬離宮]

02.jpg
紅葉シーズンの京都2泊3日。オーバーツーリズムを承知してきたものの、初日京都駅の新幹線改札口を出るにも時間がかかり自由通路は牛歩状態、これまで経験したことの無い駅構内の混雑ぶりでした。嵐山も訪れたいものの今回は近寄らないことにして、市バスも最低限の利用に留めて山科・東山・左京区を中心に紅葉狩りを楽しみました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

エクシブ京都八瀬離宮と紅葉 No1 [エクシブ京都八瀬離宮]

01.jpg
5年ぶりの京都八瀬離宮、そして楽しみな紅葉。
11月の飛び石連休に連泊予約が取れていたので家内と訪れました。京都のオーバーツーリズム、その混雑に巻き込まれないよう行程を考えましたが、最初は八瀬離宮の紅葉の様子をお届けします。


続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉の京都 エクシブ京都八瀬離宮へのお誘い [エクシブ京都八瀬離宮]

2_CIMG2035.jpg

11月になると京都の紅葉が恋しくなります。
コロナ禍でも観光客が回復しつつある京都、できることなら紅葉を楽しんだ後はゆっくりとホテル滞在したいものです。
今回は「気ままにリゾート」から、紅葉の京都へのお誘いです。

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - エクシブ京都八瀬離宮 ブログトップ