SSブログ
エクシブ初島クラブ ブログトップ

男の一人旅vol.2  心の洗濯 [エクシブ初島クラブ]

01.jpg
PMOとして2年半携わった一大プロジェクト。
佳境に入り、7年続いた禁煙を反故にしてしまったが、2月末無事終了することができた。
そして4月からは新たな業務に就くことに・・・。

節目となったこの3月。 疲労感と達成感が入り混じり、2泊3日の 「一人旅」 に出かけた。
出張や単身赴任等で家を留守にすることは多々あったが、心の洗濯をと感じたのは初めてである。

火曜日密かに入れた週末の予約(キャンセル待ち2つ)、金曜日午後になって宿泊可の連絡が立て続けに入った。
帰宅後に「一人旅」 の話を持ち出したところ、翌日のこととは言え、家内は快く送り出してくれた。



続きを読む


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

男の一人旅vol.1 「インドバカンス プレミア」 初島航路に高速クルーズ船 [エクシブ初島クラブ]

02.jpg
心の洗濯、男の一人旅。

キャンセル待ちしていた2つのホテル。幸いなことに、前日とはいえ部屋が確保できたと言う連絡が続けて入り、
2泊3日の一人旅に出かけてきました。経過はvol.2に譲るとして・・・、

帰宅し新聞を見ていると「新高速クルーズ船」の記事を見つけました。
今日撮っていた写真を見返して思わず納得。

何気なく撮った1枚が、明後日(3月19日)より、熱海-初島航路に就航する「インドバカンス プレミア」でした。
白を基調とした、4階層で定員605名のバリアフリー船。 中央にはエレベータが設置されているのが分かります。
昨日お披露目され、就航に向けた準備が進められているようです。


続きを読む


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
エクシブ初島クラブ ブログトップ