SSブログ
デジモノ ブログトップ
前の5件 | -

コスパ最高 8インチタブレットDOOGEE T20MINI を購入 [デジモノ]

00.jpg
ipad miniが欲しかったのですが、78,000円程と高価なうえ1年先にはモデルチェンジも予想されるため、当面使えるタブレットがないか探していました。そして見つけたのが DOOGEE T20MINI で、コスパ最高と思えるタブレットです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

週末のステイホーム パソコンのHDDをSSDへ変更 [デジモノ]

IMG_8752.jpg

コロナも新規感染者の大幅な減少がみえず、県内もクラスターがいまだ散発しています。首都圏の緊急事態宣言も延長されそうとの報道で、エクシブへ出かけるのはもう少し我慢しなければなりません。
ステイホームで家飲みが増え、週末くらいは何かしら行動しないとと思い、デスクトップパソコンのSSD化を行いました。これでストレスは大幅に改善されそうです。


続きを読む


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ポータブル電源とソーラーパネルを購入 [デジモノ]

02.jpg東海地震の可能性が言われ続け地震対策は少なからず行ってきたつもりですが、昨年の千葉県の台風による長期停電や、熊本豪雨災害では猛暑のため扇風機が動いたらどれだけ助かったかとの被災者の声を知り、地震以外の防災対策の必要性を感じていました。

最初は単に停電対策にポータブル電源の購入をと思いましたが、一晩で復電できるとは限らずコロナ禍では避難所でなく自宅でどうにか過ごせたらと思いはじめ、少しでも蓄電できるようソーラーパネルも同時に購入することにしました。(大きさが判るよう襖の前でパネルを広げてみました。)


続きを読む


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

「光」夜の著しい速度低下の原因はso-netだった!? [デジモノ]

遅延.jpg我家はドコモ光で、プロバイダーはso-net(現plala)ですが、最近、夜間のインターネット接続が非常に遅くなり、yahooニュースの映像さえ固まりだしました。
木曜日の23時頃、ネット上のスピードテストを複数実施すると、なんと「光」なのに4~5メガ程度のスピードしか出ていません。憤りを感じつつ、困り果ててドコモ光に問い合わせをしました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

SIMフリー・タブレットmediapad x1 7.0 [デジモノ]

2756.jpg
穏やかなお正月を自宅で迎えることができました。今年もよろしくお願いいたします。

昨年10月北海道旅行を前にして、SIMフリーのタブレット「mediapad x1 7.0」を購入しました。
電話はガラケー派ということもあって、NET用の「4.7インチのスマホ」を「7インチのタブレット」へ変更。少し老眼が気になりだしていたので、目に優しいツールとなりました。


続きを読む


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - デジモノ ブログトップ