SSブログ
北海道 ブログトップ

北海道vol.4 札幌 台風最中の帰路 [北海道]

14.jpg
4泊5日の北海道旅行も最終日。台風が近づく中、大通公園を訪れました。
11時30分時点では小雨で風も強くなく、傘を横に置いての写真撮影。
少し色づいた紅葉を楽しむ余裕が、まだありました・・・、



続きを読む


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

北海道vol.3 小樽運河と蝦夷前寿司 [北海道]

10.jpg
北海道旅行3日目。
洞爺湖からニセコを経由して余市へ。家内の希望もあってニッカウヰスキー余市蒸留所を見学した後、小樽へ向かいました。
小樽運河クルーズ。10月のナイトクルーズは日没後の17:30出航便からということで、待合からの景色も街頭に灯がともり風情のあるものでした。


続きを読む


nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

北海道vol.2 初日は函館へ [北海道]

01.jpg
北海道旅行の初日は函館。

函館山山頂からの夜景、夜の赤レンガ倉庫も風情がありました。



続きを読む


nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

北海道vol.1 洞爺湖 乃の風リゾート [北海道]

02.jpg
半年ぶりの旅行、北海道へ4泊5日で出かけてきました。

私も家内も北海道は初めてで、エクシブや東急ハーヴェストクラブが道内にないことから、ANA旅作でプランを作成。当初、洞爺湖では「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」を予約しましたが、毎年北海道に出かけている友人から「乃の風リゾート」を薦められ、変更して初滞在。

部屋からの眺望も写真のように素晴らしく、素敵なスタッフと出会えた、再訪したくなるリゾートホテルでした。
(今回は長編ですが、お付き合いください ^^)



続きを読む


nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

ラストラン間近の北斗星で北海道へ [北海道]

2.jpg
定期運転が2015年3月13日で廃止となる、最後のブルートレイン「北斗星」。
廃止前にブルトレに一度乗ってみたいと、東京に勤務する娘は予約にチャレンジし、12月乗車してきました。

函館駅に停車する北斗星。ED79形電気機関車は、青函トンネル・津軽海峡線区間の専用機関車として青森駅 - 函館駅間を牽引しています。

今回は娘が撮った写真ネタです、あしからず(笑)



続きを読む


nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行
北海道 ブログトップ