SSブログ

エクシブ京都八瀬離宮と紅葉 No2 [エクシブ京都八瀬離宮]

02.jpg
紅葉シーズンの京都2泊3日。オーバーツーリズムを承知してきたものの、初日京都駅の新幹線改札口を出るにも時間がかかり自由通路は牛歩状態、これまで経験したことの無い駅構内の混雑ぶりでした。嵐山も訪れたいものの今回は近寄らないことにして、市バスも最低限の利用に留めて山科・東山・左京区を中心に紅葉狩りを楽しみました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

エクシブ京都八瀬離宮と紅葉 No1 [エクシブ京都八瀬離宮]

01.jpg
5年ぶりの京都八瀬離宮、そして楽しみな紅葉。
11月の飛び石連休に連泊予約が取れていたので家内と訪れました。京都のオーバーツーリズム、その混雑に巻き込まれないよう行程を考えましたが、最初は八瀬離宮の紅葉の様子をお届けします。


続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Youthbeで明暗、トーマス号 VS SLかわね路号 [大井川鐵道]

12.jpg
1か月前、SSブログの1記事内に2つの動画を載せましたが、YouTubeではこんなにアクセス数に差が出るとは思っていませんでした・・・。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

旅行・散策用にカメラバックを新調 [カメラ]

02.jpg2013年にEOS60Dに合わせ購入したカメラバック(左)。収納部分も多く、車で撮影に出かける時など重宝しています。しかしオーソドックスで幅広い形のため、旅行や街中をスマートに持ち歩けるものを探し右側のバックを購入しました。
このバックを肩にかけ、11月の連休は京都の街並みと紅葉を楽しみたいと思います。

続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

4年ぶりに開催された八幡宮秋の祭典 [カメラ片手に]

AB9A1310+1.jpg
コロナの影響で神事のみの例祭が続いていましたが、4年ぶりに屋台引き回しも再開し「八幡宮秋の祭典」が行われました。
当屋組からは写真も頼まれ、昼前から夜遅くまでたくさんビール飲みながら参加してきました。久しぶりの祭典に参加者の笑顔が溢れ、撮りがいもありました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行