SSブログ

初めての転勤先は [ホテルジャパン下田・伊豆]

1.jpg
3月の連休が過ぎ、自宅に居る娘に初めての人事異動が告げられました。
驚きや不安、一人暮らしを楽しみにする娘と一緒に、新任地の下見に出かけてきました。
 
綺麗な景色に心を和ませながらも、4月1日の赴任まで10日間しかなく、
家財や引越業者の手配など、我家の「一人暮らし狂想曲」が幕を開けました。
  
 
  
2.jpg
写真と案内板から想像されるとおり、 
同じ県内とはいえ、車で3時間強の場所。
仕事を忘れて滞在していたいリゾート地です。(笑)
若手職員の教育プログラムの一環で、2年間の修行に同期5~6名と共に赴任することになりました。
正直、この時期になって4月の初土日の引越を間に合わせるには宅急便しかありません。
「単身引越サービス+家財宅急便」を依頼し、家電等はほぼ楽天で受取日指定で発注。
いろいろとありましたが(爆)・・・、無事搬入が間に合いました。
  
3.jpg
慌しい引越しでしたが、新任地はリゾート地。
風光明媚な景色を門出にプレゼントしようと、車で10分ほどの東急ホテルに土曜日は宿泊しました。
 
4.jpg
部屋からの景色、左手の赤根島の先は相模湾。右岬の反対側が多々戸浜です。
朝の露天風呂でもこのような景色を楽しめましたが、
残念ながら引越作業を行わなければならないため、朝食後に早々チェックアウト。
周辺の観光は次回に。(泣)
 
10.jpg
下田港には海の安全を守るため、巡視船が常に待機停泊しています。
今回は引越オンリーとなりましたが、次回は多々戸浜から南伊豆など観光したいと思います。

 


コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

choko3go

新任地が伊豆のリゾート地とは!
新しい門出を祝福するような晴天!

狂想曲はパパさんのような(爆)

続きの観光を楽しみに待ちたいと思います!
by choko3go (2011-04-07 23:32) 

takayou

なかなか遠いところのため気持ちの持ちようですから、
リゾート地を明るく元気に楽しんで欲しいところです。

choko3goさんにはいつもバレバレでお恥ずかしいところです、当人よりも家内と二人の狂想曲でした(笑)

計画停電もどうにか中止となりましたので、GWや夏休みには節電しながら多くの観光客の皆さんにぜひ伊豆に来ていただき、地域と経済が元気を取り戻して欲しいところです。
by takayou (2011-04-09 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。