SSブログ
エクシブ山中湖 ブログトップ

東京オリンピック2020 自転車ロードレースをエクシブ山中湖で観戦 [エクシブ山中湖]

02.jpg
昨年オリンピックが延期となり、宿泊キャンセルしたエクシブ山中湖。密にならないよう気をつけながら、7月24日の自転車ロードレース(男子)を観戦してきました。


普段は絞り優先撮影ですが、動きのあるスポーツのため今回初めてシャッター速度優先で試みました。どうにか流し撮りも撮ることができましたが、ピンボケ写真のオンパレード(苦笑)
なにごとも挑戦です!  

続きを読む


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

GoToトラベルでエクシブ山中湖へ [エクシブ山中湖]

02.jpg娘と孫が無事に米国に戻ることができたので、外食すら我慢してきた我家も実に7ヶ月ぶりのお出かけ。

9月下旬の連休にXIV鳴門や四国の4連泊を予約していましたが、上旬になっても大阪兵庫の感染者数は減らず、コロナ禍においてはレンタカーの利用に一抹の不安もあったことからキャンセルし、マイクロツーリズムに倣ってGoToトラベルを利用し1泊でXIV山中湖に出かけてきました。
旅行から2週間以上経ち感染症状も無いことから、自信をもって記事をアップします(苦笑)

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

「おひとり様プラン」でエクシブ山中湖へ [エクシブ山中湖]

02.jpg
2月下旬のダイヤモンド富士を撮ってみたいと思いながら、都合がついた3月初旬にエクシブ山中湖へ出かけました。
富士山の夕景と星空撮影に初挑戦と気負って出かけたものの、生憎の天候でいずれも断念。
写真撮りが目的の「おひとり様」でしたが、リフレッシュ中心の2日間となりました。

山中湖畔、遊歩道の柵の支柱一本一本に、様々な可愛らしい雪だるまが飾られていましたが、こんな素敵なものも。
見れば見るほど愛がある・・・。

続きを読む


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

お得なプランでエクシブ山中湖へ [エクシブ山中湖]

2.jpg
今年の日程は好都合。 金曜日の人間ドックをなんとか「無事に」終えて、そのままリフレッシュにエクシブ山中湖へ向かいました。
静岡を出発した昼過ぎは21度とエアコンを掛け新東名を走り出しましたが、寒の戻りのこの週末、山中湖に到着したときは思わず身震いするほどの気温差に驚きながら、早々に館内に入りました。

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

エクシブ山中湖のオーナー感謝プラン [エクシブ山中湖]

0.jpg

エクシブの中でも自宅から3番目に近い山中湖ですが、これまでタイミングがあわず、今夏初めて訪れました。

      
 
1日5組限定のオーナー感謝プラン 「夏得~なつとく」 で宿泊。
8月の土曜日でもルームチャージの差額が不要のプランであり、富士山が見えるラージタイプの部屋をリクエストしました。
夕食はイタリア料理ルッチコーレでいただきましたが、1泊2食12,800円はお得なプランでした。

翌朝、ベッドサイドから見た富士山。静岡から見える山肌や景色とはずいぶんと異なり、朝靄が山麓を流れ消える景色には感動しました。
8月20日からはラストサマーと銘打った同様なプランもスタートするようです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行
エクシブ山中湖 ブログトップ