SSブログ

お得なプランでエクシブ山中湖へ [エクシブ山中湖]

2.jpg
今年の日程は好都合。 金曜日の人間ドックをなんとか「無事に」終えて、そのままリフレッシュにエクシブ山中湖へ向かいました。
静岡を出発した昼過ぎは21度とエアコンを掛け新東名を走り出しましたが、寒の戻りのこの週末、山中湖に到着したときは思わず身震いするほどの気温差に驚きながら、早々に館内に入りました。

 

 
4.jpg
2回目の山中湖ということで、今回はゲストも利用可能な「桜~さくら~スペシャルプラン」で宿泊しました。
「1泊2食 税サ込 10,500円、RC/ルームチャージ差額なし」のプランですが、約80㎡のお部屋を2名で利用しても差額が発生しないので、お得感十分です。
お部屋の間取りは前回と同じで、広いリビングで寛げます。

 
6.jpg

リビングと繋がり、明るく開放感あるマスターベッド。右手にはバスルームがあります。

7.jpg
山中湖には館内にスパが無いため、独立したバスルームのあるお部屋をリクエストしました。
右窓越しに山中湖も望めますが、今回は2階で本館屋根が隣接しているため、開放感は今一つでした。(プランの値段から言ったら叱られますね。)

8.jpg
セカンドベッドルームも広くテレビも備えられていますが、写真撮影のみの利用。

10.jpg

夕食は中国料理の翠陽でいただきました。


12.jpg
黒のテーブルクロスに飾り皿が映えるテーブルセッテイング

14.jpg
冷菜彩々

 
16.jpg
ズワイ蟹肉引き揚げユバ入りフカヒレスープ

18.jpg

的鯛、松笠イカ、小海老碗豆の炒め
スモークダックを香味野菜とW麹ソースで挟餅と共に

 
20.jpg
帆立貝柱、豆腐の蒸し物クリスタル仕立て、ラー油と紅酢の香り

22.jpg

牛ランプ肉のオイスターソース風味、新牛蒡と青梗菜添え

24.jpg

三鮮炒麺  梅香炒飯 のいずれかを


26.jpg
フルーツ杏仁豆腐とうぐいす餅黒蜜添え

どれも美味しく、好みの味に家内ともども満足。
ボリュームも我家には十分で、次回も翠陽でこのコースで十分と話しています。

28.jpg
夜はカクテルをいただきに、ドルチェへ出かけました。広いラウンジに何組かのグループの方もいて賑やかな雰囲気でしたので、今回はカウンターはやめてテーブル席を利用しました。

29.jpg
女性ボーカルのハスキーな歌声を間近に聞きながら、カクテルもついつい追加オーダーを。

30.jpg
朝食は花木鳥で和食膳をいただきました。
山中湖ならではの「麦ご飯に大和芋のとろろ」と「焼きたての卵焼き」は美味しいですね。焼き魚はプレートで温めることができるようになっているのも嬉しいものです。

広いお部屋で、夕食・朝食がセットされた「お得なプラン」ですが、今回の山中湖行きはもう一つの目的がありました。

実は、バレンタインに「山崎」を買って貰ったまま忙しさを理由にホワイトデーのお返しもできていなかったので、家内からは言い出すことのないエステをプレゼントしようと出かけてきました。
宿泊プランは少し抑えましたが、サンクチュアリにあるロサージュでのエステを喜んでくれたのでホットしたところです。

32.jpg
エステも終わり、楽しみなケーキをいただいて、山中湖を出発。
34.jpg
車のモニターを見ると、なんと気温は2℃。翌日曜日は長野では積雪と言うことで寒暖の差が激しい日々ですが、リフレッシュを十分できた山中湖でした。

 
42.jpg
おまけの写真はKABAの後姿です(^^;)



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

チョコたん

このところの寒暖の差にはびっくりしますね。
山中湖にいらしたときも、フジヤマのようだったのですね!

差額なしは、お得!と思ってしまいますが、ほかのホテルでは、それが当然のところもあるので、戦略にはまってるのかな、なんて思うのは、ひねくれているのでしょうか。(*_*;

カメラデビュー写真でしょうか。いつもいただきます!ていいたいほど美味しそうです。それにあいてもバレンタインのお返しにエステのプレゼントだなんて!今どきの殿方なんですね!

さいごのKABAさん、未体験です。真後ろ写真もラッキー!一緒に左折しそうです!
by チョコたん (2013-04-22 06:41) 

alt

こんにちは。
このところ毎日暖かくなったり寒くなったりで気候が安定しませんね。

さて山中湖の画像、楽しく拝見致しました。
広いお部屋と美味しいお食事で格安プラン、山中湖は相変わらず素晴らしいですね。
私もここの翆陽はとても気に入っています。

それにしても奥様サービスでエステとはさすがスマートですね(笑)。
私は最近ジジババのお世話に時間を取られてしまって、お出かけはおろかツイートもお休み状態で、ちょっとストレスが溜まっています。
このブログ、目に毒でしたよ~(^^♪。

alt

by alt (2013-04-22 22:03) 

takayou

チョコたん こんばんわ。
予報を見て寒さ対策して行きましたので大丈夫だったのですが、1日で18℃近くの気温差には驚きました。

差額なしは閑散期の戦略だと思いますが、出張でビジネスホテルを朝食付き8K円程度かかっていることを思うと、+夕食+広さ+[リフレッシュ」をお得と感じてしまいます(笑)

ずばり、KABAにつられて左折して、湖畔に下りていく後姿を眺めていました(爆)。
by takayou (2013-04-24 00:11) 

takayou

aitさん こんばんわ。
お勧めの翠陽を今回利用させていただきました。
我家好みの味付けで、オーナープランの料理コースでなくても十分だと思いました。雰囲気も落ち着いていて、次回も翠陽にしようと家内と話したところでした。

我家も、「ともかくストレス発散!」と思い立って出かけました。
aitさんも、爆発前にお早めに~お出かけください ^^
by takayou (2013-04-24 00:24) 

orange

21日に私たち家族は富士山の反対側にいました。
トレッキングで山中湖側から来た方達が山名湖側では雪とおっしゃっていました。
一昨年の初夏だったか、こちらを利用しました^^
梅雨時にはめずらしく富士山が見えました。
by orange (2013-04-27 22:23) 

takayou

やはり翌日の山中湖は雪だったんですね、タイヤはノーマルでしたので、1日違いで慌てなくてすみました。
生憎の天候で、富士山の写真が1枚も撮れなかったのが残念なところです。
梅雨時に富士山を見れるとは、私と違って心構えが良かったからでしょうね^^/
by takayou (2013-04-29 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。