SSブログ
spgアメックス ブログトップ

Marriott Bonvoy の出口戦術 [spgアメックス]

10.jpg昨年10月、「Marriott Bonvoy[レジスタードトレードマーク]アメリカン・エキスプレス[レジスタードトレードマーク]プレミアム・カード」を解約しました。
ビジネスクラスで米国往復を実現するため、1年間で20万マイルを貯める原動力となった思い入れのあるカードでしたが、2022年2月から年会費が49,500円に値上げされ、無料宿泊権利の付与条件も厳しくなり保有するメリットが無くなりました。
ただ、貯まっている「31万ポイント」をどう利用していくかが残る課題でした。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

シェラトングランドホテル広島 [spgアメックス]

02.jpg倉敷美観地区の観光を終え、昼過ぎに岡山駅に戻りのぞみで広島市へ向かいました。
岡山・広島県にはエクシブが無いため、Marriott Bonvoyのホテルである「シェラトングランドホテル広島」に宿泊。写真はフロントの様子です。

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

SPGアメックスで大阪マリオット都ホテルに無料宿泊 [spgアメックス]

02.jpg
11月後半の3連休は京都の紅葉が見頃な時季でしたが、エクシブ京都八瀬離宮の連泊予約を1泊に変更し、2日目は大阪阿倍野にある「大阪マリオット都ホテル」に向かいました。
静岡からみると同じ関西ですが、毎年のように出かける京都と違って大阪市内へは実に30数年ぶり。
電車の行き先・地名がピンとこず電車の乗継に戸惑いましたが、16時には無事「あべのハルカス」に到着しました。


続きを読む


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

SPGスターポイント35%割引セールが12月29日まで期間限定で! [spgアメックス]

spg35off.jpg期待していたSPGの「スターポイント」の割引キャンペーンが、12月29日までの期間限定で始まりました。昨年末の「最大50%割引」を内心は期待していましたが、今回は「誰でも35%割引」で購入できるというものです。

ニューヨーク行きのJALマイルを貯める必要があり、50,000ポイント購入を予定していましたが、今回の割引キャンペーンにより約70,000円も安く購入できることとなりました。
ドル建決済のため、後は円高のタイミングを見計らって「ポチッ」とクリック!


続きを読む


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

SPGアメックスカードでニューヨークへ!? [spgアメックス]

IMG_6368.jpg
1カ月程前に飛び込んできた話、
1年半~2年先にニュージャージ州へ出かける必要が出てきました。
ニュージャージって何処だ・・・、と言うくらい、海外には疎い我家です。
聞けば、ニューヨークから車で1時間ほどの所ということで、早々書店でガイドブックを見るも数ページ程度しか紹介されておらず、ネットで情報を得るしかありません。

東京からニューヨークまで片道12~14時間のフライト、海外旅行の理想を言えば、貯まったマイルを使って特典航空券で優雅にビジネスクラスでの往復ですよね。
しかし今回は、航空券を購入してでも家内と二人で出かけなければなりません。早々手にしたツアーガイドを見てその金額に驚かされてしまいました(苦笑)。


続きを読む


nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行
spgアメックス ブログトップ