SSブログ
カメラ ブログトップ
前の5件 | -

旅行・散策用にカメラバックを新調 [カメラ]

02.jpg2013年にEOS60Dに合わせ購入したカメラバック(左)。収納部分も多く、車で撮影に出かける時など重宝しています。しかしオーソドックスで幅広い形のため、旅行や街中をスマートに持ち歩けるものを探し右側のバックを購入しました。
このバックを肩にかけ、11月の連休は京都の街並みと紅葉を楽しみたいと思います。

続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

8年半ぶりにコンデジを新調 [カメラ]

02.jpg今まで使っていたコンパクトカメラは「Canon S95」、2010年11月に購入して8年半経ちました。名機と思えるカメラでしたが、思うところがあって新調することにしました。


続きを読む


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Canon EOS に Nikon オールドレンズをつけて撮影 PartⅡ [カメラ]

02.jpg生憎の雨の土曜日、久しぶりにキャノンEOSに、ニコンの76年製オールドレンズ「NIKKOR 50mm f1.4」を付けて、床の間にあった「西洋シャクヤク」を撮影。
EF50mm f1.8 STMとの撮り比べをしてみました。



続きを読む


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Canon EOS に Nikon オールドレンズをつけて撮影 [カメラ]

02.jpg
昔使っていたフィルムカメラはNikonの一眼レフ。デジタル一眼に、Canon EOS60Dを購入した時点でNikonレンズは諦めていました。
最近オールドレンズのネット記事やブログを拝見するにつれ、もしかして使えるかもしれないと調べたところ、Nikon→CanonEF用のレンズアダプターの存在を知りました。

40年前のオールドレンズが無事EOSに装着でき、蘇りました。嬉しいかぎりです。



続きを読む


nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

初デジタル一眼レフは Canon EOS60D [カメラ]

IMG_1124.jpg
ブログを始めて2年9ヶ月、手軽なコンパクトデジカメを片手に、訪れた先の「非日常」を撮りながらブログつくりを楽しんでいます。
アップする写真を見ながら、「いつかはデジイチ」の想いもありましたが、その機会が意外と早く訪れて「しまいました」。

結果口調の訳は・・・。


 

続きを読む


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - カメラ ブログトップ