SSブログ
国内旅行 ブログトップ
前の5件 | -

平和記念公園と広島焼き [国内旅行]

02.jpg
広島を訪れた目的は平和記念公園、広島平和記念資料館にのこる被爆の悲惨な現実を知ることで核兵器廃絶を願うことにありました。
多くの児童学生がいましたが、ようやく実施できるようになった修学旅行では是非訪れてほしい場所と思います。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

倉敷美観地区を散策 [国内旅行]

02.jpg
姫路城の見学を終え、岡山駅経由で倉敷市へJRで向かいました。
倉敷といえば人気があるのは美観地区で、倉敷川を川船に乗って景色を楽しみたいと思いました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

夏の特別公開 姫路城 [国内旅行]

02.jpg
9月に入り、この間の慰労も兼ねながら家内と二人で中国地方へ出かけてきました。
最初の目的地は世界遺産の姫路城です。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

帝国ホテルに宿泊、はとバスで都内観光を楽しむ [国内旅行]

02.jpg
二つのお祝いを兼ねてと、長女が家族旅行をプレゼントしてくれました。
3月中旬に出かけたのは東京。出張ではよく訪れたものの観光らしきことをあまりしてこなかったので、家族でのんびり出かけることとなりました。
宿泊先は帝国ホテル、オリンピックが近づけば泊まれる機会もなくなり、記念にと娘が予約してくれました。
エントランスには滞在している海外要人の国旗が掲揚されているそうで、この日は4カ国でした。


続きを読む


nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

岐阜の旅vol.3 岐阜高山 [国内旅行]

02.jpg
白川郷を出発し東海北陸自動車道経由で飛騨高山へ。
2泊目は高山グリーンホテルの天領閣です。


続きを読む


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 国内旅行 ブログトップ