SSブログ
カメラ片手に ブログトップ
前の5件 | -

4年ぶりに開催された八幡宮秋の祭典 [カメラ片手に]

AB9A1310+1.jpg
コロナの影響で神事のみの例祭が続いていましたが、4年ぶりに屋台引き回しも再開し「八幡宮秋の祭典」が行われました。
当屋組からは写真も頼まれ、昼前から夜遅くまでたくさんビール飲みながら参加してきました。久しぶりの祭典に参加者の笑顔が溢れ、撮りがいもありました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

大井川寸又峡 夢のつり橋 [カメラ片手に]

02.jpg11月の三連休中日。日帰りで県中部、大井川上流にある寸又峡温泉・夢のつり橋に出かけました。

地理的には、新東名島田金谷ICから車で1時間40分ほど。鉄道では大井川鉄道千頭駅からバスで40分ほどの場所にあります。
ここならコロナ第3波の心配もないと思って出かけましたが・・・^^;


続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

小國神社の紅葉 [カメラ片手に]

04.jpg11月下旬の飛び石連休、エクシブ京都八瀬離宮を2泊予約していたものの、所用で行けなくなり友人家族に楽しんでもらいました。
せめて我家も紅葉は楽しみたいと、県西部に位置する森町の小國神社へ出かけました。
場所は新東名の「遠州森町スマートIC」から車で約7分のところにありますが、紅葉の季節は大渋滞。駐車場に入るまでに約1時間かかりましたが、思う存分に紅葉を楽しむことができ、今回は紅葉の写真オンリーです(笑)


続きを読む


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

蓮華寺池公園 藤まつり [カメラ片手に]

02.jpg
いよいよゴールデンウィークですが、いま我家は遠出ができないため、
車で1時間程の藤枝市にある「蓮華寺池公園」の藤を見に出かけました。

今年は暖かくなる日が遅れたためか、まだ最盛期とは言えませんでしたが、
天候にも恵まれ、藤の香りも楽しむことができました。


続きを読む


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

春の訪れ [カメラ片手に]

AB9A4957.jpg
早咲きの桜を見つけました。
春の訪れを感じる、とても好きな花です。


続きを読む


nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - カメラ片手に ブログトップ