SSブログ
エクシブ箱根離宮 ブログトップ
前の5件 | -

エクシブ箱根離宮 [エクシブ箱根離宮]

02.jpg
GWやその後ではコロナが心配と思い、4月下旬にエクシブ箱根離宮に出かけました。昨年10月の山中湖以来なので7ヶ月ぶりのエクシブです。
エクシブのコロナ対策もしっかりされているようなので、安心した滞在となりました。

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2年ぶりのエクシブ箱根離宮 [エクシブ箱根離宮]

2.jpg

箱根も人気は高いようで、なかなか予約が取りにくい箱根離宮。実に2年ぶりに訪れました。そしてブログへのアップも久しぶりです。
週末、台風を気にしながら出かけましたが、翌日曜日は天候にも恵まれ、周辺を散策しながら宮ノ下を楽しむことができました。
東京に住む娘は、小田急ロマンスカーで箱根湯本経由で宮ノ下に到着。離れて住む家族が集うにも便の良さを感じたところです。(写真は翌朝の車寄せ)

続きを読む


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

お知らせ [エクシブ箱根離宮]

DSCF3294.jpg
3年前の写真ですが、5月中旬の箱根離宮の様子です。

箱根離宮にご興味のある方へのお知らせです。



続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

箱根離宮の紅葉 [エクシブ箱根離宮]

IMG_2586.jpg
11月の週末、紅葉を楽しみに箱根へ出かけました。
 
週末の箱根離宮は予約が取り難いのですが、運良く2週連続して予約がOK。(驚)
これまでは家族で訪れるエクシブでしたが、今秋は愛知に住む娘が女子会に、私は知人夫妻を招いてと、エクシブの楽しみ方が広がりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

強羅に佇むリゾーピア箱根 [エクシブ箱根離宮]

1.jpg
歴史あるリゾート地に佇む リゾーピア箱根。
雨、霧と生憎の天候となりましたが、落ち着いた建物は強羅の景色に溶け込んでいます。
エクシブ箱根離宮から車で10分ほどの距離にあるリゾーピアを、送別会の宿として初めて訪れました。
豪華な箱根離宮の後ということで古さを感じてしまうかと心配もしましたが、手入れも行き届いた風情あるホテルで、同行者も満足してくれていました。
 
最近は団体での旅行も少なくなり、エクシブやシティホテルの利用が続いていたためか、ホテル内を浴衣姿で寛ぐことに新鮮さを感じ、驚いたところです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - エクシブ箱根離宮 ブログトップ