SSブログ

2年ぶりのエクシブ箱根離宮 [エクシブ箱根離宮]

2.jpg

箱根も人気は高いようで、なかなか予約が取りにくい箱根離宮。実に2年ぶりに訪れました。そしてブログへのアップも久しぶりです。
週末、台風を気にしながら出かけましたが、翌日曜日は天候にも恵まれ、周辺を散策しながら宮ノ下を楽しむことができました。
東京に住む娘は、小田急ロマンスカーで箱根湯本経由で宮ノ下に到着。離れて住む家族が集うにも便の良さを感じたところです。(写真は翌朝の車寄せ)


 
IMG_2311.jpg
エントランスロビーの大きな木彫りアートが出迎えてくれます。

8.jpg
ロビーのガラス窓に映るシャンデリア。正面からは気づきませんでしたが、大きく煌びやかなものでした。

10.jpg
宿泊したのはECタイプの洋洋室4ベッドの部屋です。1号棟の部屋からの景色は早川渓谷が望め、紅葉の時期に再訪したいものです。
禁煙タイプの部屋でしたので、ライトアップされる富士屋ホテルが望める2号棟をリクエストし忘れたことがミステイクでした。

22.jpg
BELLAVISTAで夕食を済ませた後、館内を少し散策。 
後半客を迎える準備がすすむ和食レストラン「華暦」、つかの間の静かな空間でした。

23.jpg
ロビーから1号棟へ続く廊下。
夕食のアルコールが効いたせいか、微妙に傾いている2枚の写真はお許しあれ(笑)。


24.jpg
夜のロビーソファーは落ちついた雰囲気です。

26.jpg
ラウンジBELLAVISTAでのコーヒータイム。使いこなしていないデジイチでボケ写真に挑戦 ^^;

27.jpg
Barカウンターに並べられたグラスに映る藍色は、テラス窓を通した宮ノ下の夕暮れ色。

28.jpg
朝日を浴びたBELLAVISTAのテラス。

30.jpg
遊歩道からの1号棟。

IMG_2319.jpg
近代的な箱根離宮とは対照的な富士屋ホテル。
初日、小雨まじりのなか散歩した宮ノ下は、箱根の落ち着いた雰囲気を味わせてくれました。



nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

玉鬘

はじめまして。離宮がオープンした時、既に強羅に別荘がありましたので迷いました。別荘とは違い管理面での気軽さと気安さからSクラスを購入しました。予約が取り易いのは、平日スタートの長期利用で帰る2、3日前に次回の予約をしておくことです。万が一行かれなくても誰かしら行きたがりますから(笑
by 玉鬘 (2013-12-30 12:22) 

takayou

玉鬘さん はじめまして。
年末年始は実家に帰省しておりまして、お返事遅れ恐縮しております。

これまでは縁がなかった箱根駅伝も、宮ノ下からの中継を楽しみにしながら、宿泊してホテルの前で声援できればと夢見るお正月をここ数年過ごしております。
離宮でSクラスの連泊とは羨ましい限りですね。
ホームオーナーならではとも思いますが、レセプションでは「次回」のオーダーにチャレンジしてみようかと思いました(笑)




by takayou (2014-01-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。