SSブログ

紅葉の京都へ [京都/祇園祭/葵祭]

2.jpg

紅葉が美しい京都。 見頃はもう少し先ですが、11月15日から2泊3日で訪れてきました。
これから出かけられる方もいると思いますので、紅葉の様子だけ先にアップします。

土曜日の朝、最初に訪れたのは「もみじの永観堂」。
参拝者も、まだ少なめでしたので、ゆっくりと境内の紅葉を楽しむことができましたが、
境内を出る頃にはとても混雑してきましたので、朝一番で向かわれることをお勧めします ¥^^¥


4.jpg


5.jpg
紅葉は3分程度でしたが、23日~月末は見頃と思います。

 
6.jpg


8.jpg


10.jpg

 
12.jpg
14.jpg

16.jpg
多宝塔に登る坂道からの風景、永観堂境内が紅葉で美しく飾られています。

 


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。