SSブログ

淡い期待叶わず、2024リゾートトラストレディスは関西ゴルフ倶楽部で開催 [エクシブ浜名湖]

チラシ.jpg
(リゾートトラストHPより転載)

2024年リゾートトラストレディースの開催内容が3月1日発表されました。
予想していた日程はビンゴ! ただし開催場所は、淡い期待を抱いていた「グランディ浜名湖GC」ではなく関西ゴルフ倶楽部となりました。 う~ん残念。


「リゾートトラストレディス」の過去の開催場所は下表の通りで、その内グランディGCは、グランドエクシブとしてホテルに併設されているゴルフコースです。

我家はエクシブ浜名湖のオーナーで、2012年の「とうとうみ浜松オープン」2019年の「リゾートトラストレディス」ではエクシブ浜名湖に宿泊しながら大会を観戦。エクシブオーナーならではの、とても楽しく貴重な体験をすることができ、その様子はブログでもお伝えしてきました。(過去記事をリンク付けしてあります)


開催場所一覧.PNG
昨秋、2024年の開催日程と場所はどうなるだろうと勝手に想像し、「浜名湖開催なら宿泊して再度観戦したいな」と予約を入れました(笑)

予約メール.png
公表された日程は「5月23日(木)~26日(日)」と的中。25日(土)宿泊すれば決勝ラウンド2日間をゆっくりと楽しめる予定でした。
しかし残念ながら、開催場所は浜名湖ではなく、関西でした!!
同じコースで連続開催した年も複数あったことから、あわよくばと願った「浜名湖開催」は外れ、5か月間続いたお楽しみは夢と化しました。



ゴルフ場一覧図.jpg
お付き合い程度のゴルフしかしない私は、エクシブの関係するゴルフクラブはてっきり「グランディ」だけと思い込んでいました。改めてゾートトラストレディスの開催されたクラブを調べてみると、全クラブの「運営会社」はリゾートトラスト社であり、「なぜホテル(エクシブ)を大会に使わないのか」との私の浅はかな疑問は消え、正直驚きました。
最近のシニア・メディカル事業は承知していますが、ゴルフ事業の幅の広さまで興味を持っていなかったが正直なところです。

リゾートトラスト創立50周年、そして新たな50周年のスタートとなる記念事業として「2024リゾートトラストレディス」を関西屈指の名門ゴルフコースで開催することは順当だと感じますし、大会のご盛会を願っています。

ちなみに現在の有馬離宮の空室状況です。ラージの権利でしか見れないのでスイートや六甲サンクチュアリがどうなっているか分かりませんが、今更予約は無理でしょうね ^^;

有馬.PNG

2024リゾートトラストレディス 公式ページはこちら

ps:
2012年の「とうとうみ浜松オープン」での石川遼選手の練習風景をYouTubeにアップしていたところ、2万件を超えるアクセスをいただきました(嬉)。エクシブ宿泊ならではの特典画像をお楽しみください!



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。