SSブログ

八瀬離宮のライトアップ [エクシブ京都八瀬離宮]


04.jpg
紅葉を楽しんだ11月の連休。八瀬離宮に連泊した際にクリスマスに向けたライトアップのテスト点灯がありました。


06.jpg
初日は普段通りで正面が車寄せ。

08.jpg
二日目夜に東寺から戻ると、ロビーフロアにつながる通路はこのようにライトアップされていました。
ちょっとビックリ、一瞬スタートレックの世界を連想してしまいましたが、八瀬離宮は紅葉の世界から私達をどんな世界へワープさせてくれるのでしょうか ^^;

12.jpg
この日はライトアップのテスト点灯がされたとスタッフから聞き、行の庭に向かいました。

14.jpg
池の周りの植え込みも電飾がされ

16.jpg
池の中央にはクリスマスツリー

22.jpg


18.jpg
2つのシンブルツリーが池を飾っています。

24.jpg
正面はバーカンティーナ。ライトアップされたカクテルの瓶やウインドウに映るクリスマスツリーが、行の庭を華やかにしてくれていました。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。