SSブログ

箱根離宮の紅葉 [エクシブ箱根離宮]

IMG_2586.jpg
11月の週末、紅葉を楽しみに箱根へ出かけました。
 
週末の箱根離宮は予約が取り難いのですが、運良く2週連続して予約がOK。(驚)
これまでは家族で訪れるエクシブでしたが、今秋は愛知に住む娘が女子会に、私は知人夫妻を招いてと、エクシブの楽しみ方が広がりました。

4.jpg
11月の土曜日ということで、渋滞を予想して少し早めに御殿場より箱根へ入りました。
resortboyさんのブログで教えていただいたポーラ美術館前の裏街道を走ると、難なく早雲山へ到着。
早川渓谷から立ち上る霧を眼下に、ロープウエイで向かう大涌谷への景色は雄大です。
 
14.jpg
今年は暖かい日が続き、残念ながら紅葉の色づきは今ひとつです。
とはいえ、大涌谷~早雲山の下りの景色も見ごたえがあります。
 
  
20.jpg
エクシブには必ず同伴する家内も今回所用のため、
私は「おひとりさま」でウキウキしながら箱根離宮へ到着(笑)
 
22.jpg
アプローチの紅葉
 
24.jpg
華やかなエントランスロビーとオブジェに、初めての方はやはり驚かれます。
 
130.jpg
今回のお部屋はECタイプの和洋室
喫煙ルームということで、部屋の向きから1号棟をリクエストしました。
 
32.jpg
後から到着する知人のために、オーナーズレセプションに、鍵を預けておきました。
 
知人が到着しスタッフが荷物を預かると、混雑するフロントに立ち寄ることなく、
そのまま部屋まで知人夫妻を案内してくれました。連携と接客の良さに改めて感心したところです。
  
34.jpg

 
36.jpg
ECタイプは室内88㎡ほどあり、2ベットルームには敵わないものの、
ドアを閉めるとリビングと独立できるベッドルームに知人も満足してくれました。
  
38.jpg
夜、朝と三日月の湯へ。そのため、今回も使用しなかったお部屋のジャクジーバス。

41.jpg
1号棟6階ベランダから見た富士屋ホテル。
残念ながら、昨夜はライトアップした写真を撮り忘れてしまいました・・・優先順位はやはりビール!
 
40.jpg
同様に、ベランダから見た早川渓谷と2号棟。
下の写真は、前週に娘たちが利用した2号棟の部屋から見た華暦と1号棟の夜景風景。
その時々で、お部屋をリクエストする楽しみがあります。
 
DSC02978.jpg
2号棟からの早川渓谷。前週は生憎の曇り空でした。
 
43.jpg
華暦に渡る回廊から紅葉が少し楽しめました。
5月のツツジの時期もとても素敵です。
 
44.jpg
遊歩道からも、「三日月の湯」前庭の紅葉を楽しむことができます。
 
46.jpg
暖かい気候のためか、今年の紅葉はもう少し先と感じつつも、
色づきは来年に期待したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。