SSブログ

エクシブ琵琶湖 2011イルミネーション [エクシブ琵琶湖]

0.jpg 
愛知に住む娘のところに、所用で出かけることとなった。
片道2時間、170kmのドライブとなるが、単に日帰りで340kmは「イベントとして少しモノタリナイ」気持ちとなった。
地図を見るとエクシブ琵琶湖まで片道230km、XIVから娘のところへ戻るにもたった1時間・・・。
 
ということで、
私自身、初めてとなる 「エクシブ琵琶湖へ前泊 」(笑)してから、愛知の娘のところへ出かけることとした。
湖東三山の紅葉も楽しみにしていたが、生憎の豪雨で予定を変更。
18日(金)からイルミネーションがスタートしていたので、その様子を先に紹介させていただきます。
 
2.jpg
テニスコート前から見たエクシブ琵琶湖
 
4.jpg
アプローチやゲートもライトアップされています
 
6.jpg
湖の教会「ガーデンチャペル」も素敵にライトアップされています
 
10.jpg
中庭のプールサイド
 
12.jpg
  
14.jpg
  
16.jpg
プールのライトアップは、神秘的な色を映しだしていました。
 
17.jpg

  
18.jpg
ラウンジ・ドルチェから見える中庭のライトアップ
 
20.jpg
ロビーのクリスマスツリー
  
22.jpg
ラウンジ・ドルチェ。22時頃に訪れたときは多くの方で満席になっていました。
紅葉や、ライトアップがスタートして初めての週末ということで、お部屋は満室とのことでした。
宿泊の様子は次回にアップします。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

choko3go

イルミネーション素敵ですね!
街も駅やデパートにクリスマスツリーも飾られてもう今年も終わりに近付いているんですね~

私ももうすぐ琵琶湖にいくのでイルミネーションがみられると思うとどきどきしてきました(*^^)v

続きも楽しみです(*^。^*)
by choko3go (2011-11-23 00:16) 

takayou

こんばんわ、イルミネーションがスタートして2日目という、
ラッキーな日に宿泊できました。
中庭で撮影しているとプールの色が印象的でしたが、部屋から見た景色はホテルジャパン下田にも似ていました。

生憎の天気で、湖東三山の紅葉は見れませんでしたが、
遅れていたようで、この週末あたりが見頃ではないでしょうか。
XIV琵琶湖、楽しまれてください。
by takayou (2011-11-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。