SSブログ

シェラトングランドホテル広島 [spgアメックス]

02.jpg倉敷美観地区の観光を終え、昼過ぎに岡山駅に戻りのぞみで広島市へ向かいました。
岡山・広島県にはエクシブが無いため、Marriott Bonvoyのホテルである「シェラトングランドホテル広島」に宿泊。写真はフロントの様子です。



04.jpg
広島駅のコンコースを抜けると右手にホテルがあります。新幹線改札口から1分で雨に濡れることも無い立地です。


05.jpg時間が限られる中、夕方からは市内観光、翌日は宮島へ向かうためホテルは利便性を優先しました。

06.jpg
14時にホテル到着、エレベータホールは秋の様相に。

08.jpg
6階にロビーラウンジ(右)とブッフェレストラン(左)があり、その右奥にフロントがあります。
モバイルチェックインを済ませていたこともあってか、原則15時からですが部屋の準備ができていて助かりました。

10.jpg
アサインされたのは17階。
Marriott Bonvoyのゴールドエリートということで多少ですが部屋割りに配慮されることがあります。

12.jpg
デラックのツインルームは35㎡。

14.jpg
中央に見えるのはシンクと鏡、その先がバスルーム。
このレイアウトは友達同士では抵抗感あるかもしれませんが、エクシブでもリビングから部屋の露天風呂が見える部屋もありますので同伴者次第でしょうね。

16.jpg
アメニティはシンプルです。

18.jpg
バスルーム

20.jpg


22.jpg
部屋からの眺望。奥に山が見えていて、やはり山陽地方は平地の奥行きが少ない印象を改めて感じました。

24.jpg


26.jpg
6階ロビーフロアーにあるテラスからの景色ですがホテル内唯一の喫煙場所です。このホテルは立地から、宿泊者以上に会席宴席等のデイユースも多いためとも思いました。

28.jpg
ホテル内の散策はせず、閉館時刻18時の「広島平和記念資料館」に向け広島駅南口から市電に乗車しました。
(続く)


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

ぼんさん

ゆったりしたホテルの部屋ですね。
コメント頂いた件ですが、1枚目の写真はツアーバスから撮影しました(^_^)
by ぼんさん (2023-10-04 05:58) 

tarou

お早うございます、足立美術館にコメントを
有難うございました。
ゆったりした駅前ホテル、眺めも良さそうですね(^^)v


by tarou (2023-10-04 10:29) 

takayou

ぼんさん さん
あのロケーション自力となると大変でしょうが安心しました!

by takayou (2023-10-06 21:20) 

takayou

tarouさん
本来はゆっくり朝食をホテルで取れたら良かったのですが。翌朝9時前にチェックアウトしましたが帰路の新幹線乗車直前まで荷物をフロントに預けられたのでコインロッカー利用せず助かりました。
by takayou (2023-10-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。