SSブログ

とおとうみ浜松オープン プロアマ大会 [エクシブ浜名湖]

0.jpg
プライベートリゾート 「XIV浜名湖」 & ゴルフクラブ 「GRANDEE浜名湖」、
この2つの施設が併設されて、GRAND XIV浜名湖 と名付けられています。
昨年に引き続き、GRANDEE浜名湖を会場にとおとうみ浜松オープンが開催され、XIVに宿泊しながら初めてゴルフトーナメントの観戦に出掛けてきました。

部屋からは、XIVのプールとゴルフコースが望めます。



2.jpg
毎年1枚贈られてくるホーム限定の招待券。
平日とはいえトーナメント期間中も宿泊ができて、とてもメリットを感じます。

 
4.jpg
XIV内にある専用カウンターで、前売りチケットを写真のリストバンドに交換。
これで終日 XIVとトーナメント会場の自由な往来が可能となります。

6.jpg
XIVよりの遠景。
左にドライビングレンジ、中央がパター練習場、右手に翠陽が見えます。


 
    
14.jpg
正面の建物がXIV、建物の反対側がプールサイド(1枚目の写真風景)です。

16.jpg
選手受付ゾーンに掲示されていたインフォメーション。
冠スポンサーをもたない「とおとうみ浜松オープン」ならではの1枚に、プロアマ大会に参加された皆さんも積極的にファンサービスしてくださいました。

18.jpg
古田敦也さんによる 「1番Tee特別席争奪 ジャンケン大会」

20.jpg
青木功プロの周りには多くのギャラリーが。

あちらこちらで、楽しそうにサインを戴いている様子を見て、

手ぶらで出掛けた我家でしたが、色紙をXIVで販売していたので、

ついつい買ってしまいました(^^;)
けっして追っかけではありませんが、とりあえず5枚「も」。


多くのギャラリーがいるので、1枚貰えるとイイネ などと夫婦の会話。

 
22.jpg
なんと、青木功プロのサインをいただきました。 スゴ~イ!
とおとうみオープンのプロアマ大会は、とてもフレンドリ~。

 
写真撮影も(音の出る携帯を除いて)OKなので、皆さん気さくに微笑んでくれました。

26.jpg
池田勇太プロも気さくな人柄でした。

28.jpg
昨年に引き続いて参加されているというボランティアの方、
ブログに載せたいと申し出ると、「仕事のポーズ」でパチリ。
経験豊富な方でコースやプロアマ大会の情報をいろいろ教えてくれました。

この場でご一緒させていただいた、他の2グループの皆さんと楽しく過ごさせていただき、感謝しています。


30.jpg
草野満代アナウンサーは素敵に微笑んでくれました。

34.jpg
宮里優作プロとのツーショットとサイン

36.jpg
小田孔明プロとのツーショットとサイン


39.jpg
家内も緊張していた 金庚泰プロ

歩きながらのツーショットとサインをいただきました ^^/

 
40.jpg

 
IMG_3488.jpg
3位の谷原秀人プロもプロアマ大会時は穏やかな表情でした
 

8.jpg
本コースでプロアマ大会が開催されている時間帯のパット練習場に、
驚くことに15アンダーで2位となった藤本佳則プロの姿がありました。(右端)

本選とは異なりプロアマ大会は和やかな雰囲気で楽しいものでした。
前日に泊まって早朝から見学できたことで、とても身近なトーナメントと感じることができました。
ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
来年も 「みんなでつくるゴルフトーナメント とおとうみ浜松オープン」が開催されることを願っています。






nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

choko3go

やっぱりチケットがいるのですね!
こんなに気軽にサインがいただけるなんてゴルフ好きにはたまらないイベントですね!♪(v^_^)v
by choko3go (2012-05-21 02:05) 

alt

とおとうみオープンを楽しまれたようで羨ましい限りです。
それにしても選手の皆さん、サービス精神が旺盛ですね。

もっとも私はこのブログの冒頭の写真にビビッと来ました(笑)。
お部屋からベランダ越しに見えるプールとグリーン、魅力的です。
遠くてなかなか出掛けられませんが、今年中には初浜名湖、実現したいと思っています。

by alt (2012-05-21 21:49) 

takayou

choko3goさん
今年はチケットが必要となったようで、XIVから宿泊に際して事前に駐車券やトーナメントの前売りチケットの案内が届きました。

ゴルフトーナメントの観戦は初めてでしたが、写真撮影もOKなプロアマ大会には家内も喜んでくれました。

多くのギャラリーでしたが、意外な穴場を見つけることができ、アップした写真以外にも、佐渡裕、原史奈、近藤プロとの写真や握手などできて「凄い」大会でしたよ~。

by takayou (2012-05-23 22:32) 

takayou

altさん こんばんわ、
ゴルフは素人ながら別な意味で楽しめた大会でした。

冠スポンサーを持たない大会ということで、その成功に向けて選手・協会自体も前向きに取り組んでいただいているようです。いかにしてギャラリーを増やすかが次回開催に向けての課題と思われます。

招待券利用ということで今回はマイルームでした。
いつも代わり映えのしない写真で恐縮ですが、浜名湖のプールサイドの部屋はやはり良いなと思います。
遠いところですが、ぜひXIV浜名湖にお越しください ^^/


by takayou (2012-05-23 22:44) 

choko3go

初浜名湖行ってきました!
明るくてすっかり気に入りました(笑)
今年中に又いってこようと思います!(^^)!

お部屋はこの写真の近くの角でほぼ360度眺めの良いお部屋でした(*^。^*)
by choko3go (2012-06-11 21:45) 

takayou

浜名湖 行かれたんですね!
choko3goさんはスイートですね。

天気はいかがでしたか?
プールのブルーと、芝のグリーン、白亜の建物、楽しめていただけたでしょううか。

ドルチェのケーキは美味しいし、夜はカウンター最高です。
ぜひ、またお越しください^^/

by takayou (2012-06-12 22:02) 

choko3go

ケーキは目の毒でした(爆)takayouさんは、甘いものも召し上がるのですね!
夜のカウンターは最高でした(爆)
by choko3go (2012-06-13 21:55) 

takayou

浜名湖のケーキは種類も多く、ついつい食べてしまいますね ^^;

下戸の家内も、私に付き合いながら、夜のドルチェでソフトドリンク+ケーキもしばしば(笑)
浜名湖では、2時間近くはカウンターで楽しく過ごさせていただいています。居心地とても良いです~。
by takayou (2012-06-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。