SSブログ

男の一人旅vol.1 「インドバカンス プレミア」 初島航路に高速クルーズ船 [エクシブ初島クラブ]

02.jpg
心の洗濯、男の一人旅。

キャンセル待ちしていた2つのホテル。幸いなことに、前日とはいえ部屋が確保できたと言う連絡が続けて入り、
2泊3日の一人旅に出かけてきました。経過はvol.2に譲るとして・・・、

帰宅し新聞を見ていると「新高速クルーズ船」の記事を見つけました。
今日撮っていた写真を見返して思わず納得。

何気なく撮った1枚が、明後日(3月19日)より、熱海-初島航路に就航する「インドバカンス プレミア」でした。
白を基調とした、4階層で定員605名のバリアフリー船。 中央にはエレベータが設置されているのが分かります。
昨日お披露目され、就航に向けた準備が進められているようです。




04.jpg
こちらは、熱海港を出港する「インドバカンスⅢ世号」。
3月に引退したインドバカンスⅡ世号に代わり、写真の「プレミア」が就航します。

2枚の写真を比べて気がついたことが2つ。
プレミアの船体には「熱海-初島」、Ⅲ世号は「熱海-初島-伊東」と、航路の違いがあるようです。

そして、Ⅲ世号を追うように、多くのかもめが飛んでいますが、
プレミア周辺には1羽のかもめもいませんでした・・・。

賢いかもめ。餌をくれる船や人間を理解しているようで、
プレミアがクルーズ船として1日も早く「認知」されることを期待しています。

06.jpg
熱海港を出港して直ぐに、カモメたちが餌を求めてデッキに近寄ってきます。
とても人に慣れているのが分かります。


08.jpg
差し出した「えびせん」をかもめは上手に銜えていきます。
すれ違うのは「インドバカンス プレミア」、就航にむけた航海が行われていました。

11.jpg
帰路、熱海港に入港するまで、船の周囲をかもめが飛んでいます。

12.jpg
デッキ周辺はこの有様。晴天にも恵まれ、短い船旅も、心が安らぐひと時です。




nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

SaraTriennale

私も空飛びたい。
写真見ていて飛びたくなりました。*
by SaraTriennale (2014-03-21 02:16) 

takayou

SaraTriennaleさん
この日は天気も良く、かもめは船を追いかけるように
周囲を飛んでいました。

心が和む、片道25分ほどの船旅でした。
by takayou (2014-03-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。