SSブログ

蓮華寺池公園の藤まつり [カメラ片手に]

02.jpg
4月26日(土) 穏やかな陽気に誘われて、藤枝市にある蓮華寺池公園に出かけました。

1.5Km程の池の周囲には、多くの藤が植えられていて、風に揺れる藤を楽しむことができます。
藤枝市の花「藤」、5月5日まで「藤祭り」が開催されています。





03.jpg

藤棚の下から

04.jpg


06.jpg

池周囲には、このような藤棚が数箇所設けられています

10.jpg

「藤下の宴」と銘打った物産展も行われています

12.jpg
お抹茶をいただきました

13.jpg
茶席からの藤

藤まつりの詳細は、藤枝市観光協会のホームページをご覧ください。


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

見事な藤でやすね\(◎o◎)/
お茶もいっそう美味しく感じられそうでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-27 11:56) 

takayou

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
お茶をいただいた所の藤棚はほぼ満開で、茶席からは間近で眺めていることができました。
白・藤色・赤みを帯びた藤と数種類があって、それぞれを楽しめる公園です。
by takayou (2014-04-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。