SSブログ

紫陽花シーズンの箱根離宮へ [エクシブ箱根離宮]

DSCF3402.jpg
7月上旬の週末、2回目となる エクシブ箱根離宮を夫婦で訪れました。
 
 
 
 
2.JPG
  
 
3.JPG
    
今回は夫婦二人で離宮を訪れたため、早川渓谷を堪能できるよう
1ベット和ルーム(ECタイプ) を予約しました。
 
3-1.jpg
 
  
4.JPG
 
 
5.JPG
 
予想通り、広い窓越しに
早川渓谷を独占できます
  
6.JPG
 
ベランダ側からベットルームを
 
7.JPG
 
ベットルームにもアクオスが
 
8.JPG
 
ソファーの向こう側は
玄関とバスルームにつづきます
9.JPG
 
リビングのテレビ裏側に、インターネット用のLANジャックがあります 
 
10.JPG
 
ECタイプのバスルームです
 
11.JPG
 
 独立したシャワールームが右手に。
混んでいる夜の露天風呂を避け、ジェットバスでリラックスも良いですね。
 
12.JPG
 
ここで大誤算! というより、案内不足ですね。
私はバスとトイレは独立タイプを好んでいますので、
あえてリーズナブルなCBタイプでなく、ECタイプの1ベットルームを予約しました。
(冒頭転載したHPの間取りでは独立した図面です)
 
しかし、写真のようにオープンなバスルーム・・・苦笑
 
前回のSEタイプの「和モダンルーム」や1ベットルームは、
バスルームにトイレがオープンに設置されていますが、
独立したものも併設されていました。今回は併設なし。 
箱根離宮は多くの部屋タイプと景色も大きく異なります。
希望するオーナーには配置図や部屋のレイアウト図をぜひ提供いただきたいと思います。
予約する楽しみが。
 
15.JPG
 
 
16.JPG
 
 
17.JPG
 
少しの時間の違いで、渓谷には霧が立ち込めます
7月の箱根はやはり天候に左右されますね
 
18.JPG 
  
今回は、早川渓谷の景色を楽しみたいと1ベットルームを希望しましたが、
予想外の発見をしました。
 
部屋からの景色は当然素晴らしい早川渓谷を眺められましたが、
箱根離宮の エントランスを入って、正面に目にする景色、
ベラヴィスタにおける ラウンジや夕食における景色、
華暦からの 清清しい朝食時に見える景色 
スパ・三日月の湯から見える景色
などが
すべて同じ景色であることでした。
 
前回利用した和モダンルームも良い部屋でしたが、
いろいろなタイプの部屋と、そこから見える景色を
予約で希望が通るようなら、楽しみたいと思います
  
22.JPG 
 
 
21.JPG
雨のため、ライトアップされた紫陽花を見に出かけることはあきらめ、
翌日に期待。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。