SSブログ

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー in静岡エコパアリーナ [その他]

    00.JPG
史上最大のアリーナライブ 

  日本初恐竜ライブ  「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」

日本公演は、7~8月に国内7会場での限定開催ということで、
静岡エコパアリーナへ 出かけてきました


01.jpg
    
静岡公演を知ったのは2ヶ月ほど前、
急いでチケットの申込みをしたものの、既に売り切れ。
  
諦めていたところ、追加公演が決定!
娘の職場では募集の案内が・・・(驚)
S席 4名お願いしま~す!

02.JPG
  
ということで、チケットを入手。
8月1日(日)15時公演のステージを見るため、
静岡エコパアリーナへ行ってきました!

      
03.JPG
  
この日も真夏日、日曜日ということで東名・IC周辺の渋滞が予想されたため、
シナリオ通り、JRを使って愛野駅からエコパスタジアムへ 
夏休みの日曜日と言うことで、
子供連れのご家族がとても多くいらっしゃいました。

04.JPG
   
開演30分前の会場、思っていたより小さめ・・・
  1階アリーナはVIP席   10,500円
  私たち2階前席がS席    8,400円
 公演時間は、50分+休憩20分+40分=90分だそうです
なんか、エクシブの夕食のような(笑)
       
05.JPG
  
  
  

 
10.JPG
  
三畳紀、ジュラ紀、白亜紀別に
解説と恐竜が登場!
その動きはなかなかリアルです
      
12.JPG
  
オルニトケイルス、飛行する恐竜です。
吊り下げられて動いていますが、
バックとサイドのスクリーンを見ていると
映画の撮影シーンのように、まさに飛行しているかのように映ります。

    
13.JPG
  
    
14.JPG
  
今回は私のデジカメによる動画撮影にチャレンジ! 
3年前のデジカメのため、画質は良くありませんが、
恐竜ライブの雰囲気だけはお伝えできるかな(笑)
     



  
 



 

  
あと 国内3公演あります 

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

チョコたん

お~!迫力ありますね!
動画もすっかり、おちゃのこさいさいですね。

これってCGなのですか?m~m体験したいものです。
行ってよかったですか?お勧め度は星いくつでしょう(笑)
by チョコたん (2010-08-03 22:22) 

takayou

動画は初回苦労した分、いまは おちゃのこさいさいです(笑)
デジカメで動画・・・3年前の機種ですが、
「機能」があったのを 「昨日」の前日知りました 座布団ください!

CGではありません、人がステージで動いています。恐竜の足元に平たい土台が見えますが、あの中に操縦する人が入っています。
また、3個目の動画で子供恐竜がいますが、よく見ると人の足が恐竜の足に重なって見えますよ。

恐竜や音楽の迫力はありますが、シナリオと時間配分、料金から見て、星3つと言うところです。
by takayou (2010-08-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。