SSブログ

GRAND XIV浜名湖 [エクシブ浜名湖]

DSCF3917.jpg
XIV浜名湖、部屋のベランダから見たグランディ浜名湖GC。
プールのブルーと、コースのグリーンは色鮮やかで、リゾート気分を味わえます。
今回ゴルフはできませんでしたが、少しだけ雰囲気をお伝えします(笑)
 
  2011年5月19日~22日には、とおとうみ浜松オープンが開催されます。
(グランディ浜名湖GCです)
   
   
    
101.JPG
  
XIV浜名湖に入り、車路を進むと案内が見えてきます。
  
 プライベートリゾート XIV浜名湖は 直進、
ゴルフクラブ GRANDEE浜名湖は 右折
  
この二つの施設が併設されて、GRAND XIV浜名湖と名付けられています。
  
103.JPG
 
GRAND XIVは、浜名湖以外にも初島、鳴門、那須白河、軽井沢。
初島以外は未経験ですが、いずれも素敵なXIVと思われます。 
  
105.JPG
 
  浜名湖に囲まれたグランディ浜名湖は、
遠州灘の風が多少強いものの、開放感の溢れるゴルフコースです。
 
106.JPG
  
今回は特別招待券でXIVへ宿泊しました。
ゴルフクラブは持参しませんでしたが、
この快晴のもと、GRANDEEへ向かいました。
  
正面の白い建物は、XIV浜名湖の西側のお部屋 
プールサイドはこの反対側にあります。
 
左の建物は翠陽、この時間はクローズでした。
 
106-2.JPG
 
 
 
107.JPG
 
翠陽前から見た南側のゴルフコース
7月の弁天島の花火大会では、
この正面に、花火が上がると思われます。
(中央左側に展望タワーが見えます)
今年の花火大会は残念ながら雨の中の開催となり、
紹介した知人夫妻も残念がっておりました。
  
来年は浜松市制100周年記念事業が計画されているようで、
既にXIVの予約も入っているような(笑)
    
108.JPG
 
翠陽前には練習場があり、コースに出なくても
XIV宿泊者も利用が可能だと今回教えていただきました。
 
これから浜名湖へ行く場合は、
クラブを持参して
さらにリフレッシュしようかと思います。
  

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

しょうちゃん

こちらのコースはリゾートリゾートして見えますが、活け越えホールも多く侮れません。特に風の強い冬から春にかけてはもうラウンドやめようかと思うほどですので、お気をつけ下さい。(笑)
by しょうちゃん (2010-09-23 15:40) 

takayou

しょうちゃんへ
5月の凧も含め、遠州・浜名湖のからっ風は有名です。
シングルのしょうちゃん曰く「侮れません」を肝に銘じて、打ちっぱなしだけで、GRANDEEへのデビューは再考しておきます(笑)
多分、冬の風の中でスコアまとめるのはムリですね(汗)

by takayou (2010-09-23 20:51) 

oimo

こんばんわ。
浜名湖のコースは風(強風)がとてもネックになりますよね。
季節を選ばなくてはいけないのと、その日の運任せ。

ゴルフをやる方はきっとドキドキの朝を迎えるのですね(^^)

浜名湖はグリーンもきれいで見ているだけの私ですが、お気に入りの景色です。

by oimo (2010-09-26 20:44) 

takayou

oimoさん こんばんわ
2月に浜名湖を訪れた際はやはり強風で、プールサイドで写真撮るにも気をつかったくらいでしたので、プレーは大変だと思います。
まだコースデビューしていない今は何とでも言えますので、目の前にコースがある以上プレーしてみたいと思います(笑)
by takayou (2010-09-26 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。