SSブログ

トラスティ東京ベイサイド [リゾートトラスト]

1.jpg
渋谷への出張と忘年会、通常泊まるなら渋谷・品川近辺・・・、
折角だから、東京ベイコートが間近に見れるところがいいと、
トラスティ東京ベイサイドに初宿泊しました。
  
Why TBCCでないのか?
 
忘年会後の男たちには、ハリウッドより シングルがオススメ。
ましてや、景色や雰囲気を楽しむ余裕はありません。(笑)
赤の権利があったとしても、パートナーは選びたい。 (爆)

 

plan2.jpg
エクシブに宿泊した際、トラスティの割引券はいただきましたが、
各種ネット予約のHPでも割安の申込みが可能。
今回は、直接トラスティのHPから予約を行いました。
 
  
リゾートホテルとは異なり、
シティホテルのシングルルームで16㎡程度。
エクシブ スタンダードの部屋の1/3の広さです。
  
140cm幅のダブルベットで1泊朝食付き7,900円。
 
会費無料のClub TRUSTYに加入(ポイントカード有)すると、
 朝刊(日経)が無料で、次回無料朝食券もいただきました。
 
2.jpg
クリスマスイルミネーションが施されたエントランスやロビー、
しっかりと丁寧な応対をしてくれたフロントのスタッフと、その笑顔。
 
ベイコートを利用されるオーナーには目立たないかもしれませんが、
いざトラスティを訪れてみると、コストパフォーマンスも良く、
ビジネス利用においては、期待以上のホテルでした。
   
4.jpg
  
エレベータホールと3階の廊下
絨毯のデザインも揃っています。
  
6.jpg
 楽しいお酒をいただいて、カメラも傾いている(笑)
  
39.jpg
狭さを隠す工夫もいくつか。
部屋に入ると左側に大きな鏡があり、
バスルームのドア全体を姿見にしています。
    
12.jpg
140cmのダブルベットをシングル利用。
ベット上部の壁一面も鏡張り
 右手のデスクにはインターネット用のLANケーブルがあります。
  
14.jpg
  
 
16.jpg
ソファの左棚にはポットやグラスが収納されています。
 
18.jpg
バスとトイレは一体ですが、統一された
カラーコーディネートとアメニティです。
   
8.jpg
宿泊したプランのお部屋は小さいものの、
中庭もしっかりと手入れされており、
寛ぎの空間を提供してくれています。
 
20.jpg
レースのカーテンを開けて、部屋の窓から見える中庭。
綺麗なイルミネーションが施されていました。
 
22.jpg
翌朝の中庭の風景
この風景を見ながらネット利用も可能であり、
デイタイムでの利用もしたくなります。
  
24.jpg
リゾートホテルであるエクシブと異なり、
ビジネスユースの宿泊客が多いため、
レストランの写真撮影は自重しましたが、
美味しい朝食をいただきました。
 
 
26.jpg
 東京ベイコートのエントランスと言ってもおかしくない1枚(笑)
この屋根のブルー、昨晩はホワイトでした。
 
 IMG_0653.jpg
東京ベイコート倶楽部の右側に隣接する
4階建ての建物が トラスティ東京ベイサイド。
屋上にはTBCCからの眺望もあり、植物が植えられているようでした。
左側1階にはOZIOが見えます。
 
右手に走っているのはゆりかもめ、
少し先に国際展示場正門駅が見えます。
 
 駅や国際展示場に向けて、トラスティのバスが出ており、
ビジネス利用には十分なホテルと感じました。
エクシブオーナーの皆さんは、もっぱらTBCCでしょうが、
ビジネスマンにはオススメします。 
 
名古屋での宿泊は、もっぱら名古屋東急ホテルを利用していますが、
一度トラスティも利用してみようと思います。

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

choko3go

こんばんは。
私も2度泊まりました。廊下で人に会うこともなくとても静かでした。
朝食も良かったし私は、ここでも十分と思っています。
トラスティは一般ホテルとしてもいつも上位に出ているのもうなずけます。

観覧車、乗ってよかったですね!大正解でしたね(爆)スクープですよ(*^。^*)
by choko3go (2010-12-25 00:18) 

djmoko

ほぉ~。
これまた貴重なレポートありがとうございます。
ビジネスホテルとは思えぬしつらえですね。
これは一度体験してみるのもいいかも???
ありがとうございました。

by djmoko (2010-12-25 10:47) 

takayou

choko3goさん
皆さん常に中から見ているので、スクープ写真は外から(爆)。

エクシブとは別で、トラスティはビジネスユースを考えた場合十分洗練されたホテルと思いますが、ホテルの写真をブログに載せること自体、マレなのですかね(笑)
by takayou (2010-12-25 22:23) 

takayou

djmokoさん
当日は、稀な写真をトラスティで撮っていました(笑)。
しっかりとしたホテルですが、djmokoさんはTBCCがあるので体験は不要です!(爆)

by takayou (2010-12-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。