SSブログ

東京ベイコート 赤もいいけど青がいい。 [リゾートトラスト]

1.jpg
東京出張のついでに、「外観だけベイコート」してきました。
昼と夜とで、TBCCの違う表情を撮ることができました。
 
 
  
23.jpg
東京出張も年内は最後。
時期柄、気持ちよいお酒をいただいた後、
ゆりかもめでお台場へ向かいました。
 
レインボーブリッジを撮ろうと最前列に乗車したものの、
手(酔い)ブレのため、ボケなかったのは1枚限り ^^;
 
2.jpg
初めてとなりますが、一度東京ベイコートを見てみたいと思い、
青海駅で下車して、 夢の大橋を渡りました。
正面にはTBCC。なかなか大きな建物です。 
  
4.jpg
カメラの露出を変えてもう一枚。
 雰囲気がだいぶ変わりますが、SFの世界かも(笑)
  
6.jpg
正面から見上げると、強力なビームが地表に向け放射され・・・、
TBCCは宇宙船か(笑)
 
部屋の明かりは、残念ながら少しさみしい。
   
8.jpg
OZIOの飾りも、華やかでした
  
10.jpg
翌朝は快晴、ベイコートのゲート前で1枚
 
12.jpg
夢の大橋の花壇に綺麗なお花。
TBCCをやさしく飾ってくれました。
 
14.jpg
昨夜から、見上げる写真ばかりではつまらないと、
大観覧車から撮ろうと思い、乗車(爆)。
最上段に達したところから1枚。
 
16.jpg
同じ高さからではだいぶ雰囲気が異なります。
 
18.jpg
コンデジで少しだけアップ、配慮も注意も必要なところです。
 
20.jpg
ゆりかもめ国際展示場正門駅からのTBCCと大観覧車。
この日は快晴で、TBCCに空のブルーがよく映えます。
  
エクシブの赤の権利もしばらく無いので、今回は外観だけ撮りました。
機会があったら家内と訪れてみたいところです。
  
 写真のようにブルーでよければ直ぐにでも行くのに!(爆)
 
 
22.jpg
レインボーブリッジ
景色を楽しみながらどうにか撮れました。
 
24.jpg
新橋駅の近くで、上空に飛行船が出現。
宇宙船 VS 飛行船。
 
昨夜TBCCに泊まらないとすると・・・、続く (^^)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

choko3go

パチパチ(拍手!~)
夜もいいけど昼がいい!赤もいいけど青もいい。→赤もいいけど青にして!(爆)



なんといっても観覧車からTBCCを写したのはt_takayouさんが初めてではあいでしょうか。
TBCCから真横の観覧車しかみてないので、観覧車なくなる前に乗ってみたくなりました。

いつも素敵な写真ありがとうございます(*^。^*)
by choko3go (2010-12-19 22:34) 

oimo

こんにちわ、takayouさんの素晴らしい行動力に拍手です!パチパチパチ・・・。
TBCCの写真を撮るのに、観覧車に乗るなんて上の方のおっしゃるように、takayouさんが初めてではないかと、私も思いました。(^^)

昼間と夜と、雰囲気が全く違っていて、見比べるのも面白いものですね。

我が家では権利をほとんど消化出来ず、ゴールドでさえ自分達で使ったことがありません。
いつも友人、ブログのお友達などにお譲りしていますよ。
2009年分の権利も、随分捨てることになりそうです。
フローティングが多いので、しょうがないのですが・・・。

by oimo (2010-12-20 12:32) 

djmoko

素晴らしいお写真をありがとうございます。
あの日は本当に抜けるような青空でしたよね。撮影にはもってこいのお天気。
で、実は・・・観覧車からの最初の1枚の下のほう(?)で
お昼少し前に友人の娘さんの宣材写真撮影をしておりました。(笑)
ひょっとしたらtakayouさんのカメラに収まったかも(爆)

by djmoko (2010-12-21 12:58) 

takayou

チョコたん こんばんわ
私の意図したキャッチコピーを作ってくれてありがとう。
まさに 「赤もいいけど青にして!」ですね。
ステイタスもいいけど、夜照明がついている部屋が少なくて、あまりに稼働率の低いのもマイナスイメージとして見られ寂しいところ。気持ちは青権利でGO!
by takayou (2010-12-21 23:50) 

takayou

oimoさん こんばんわ
行動力を褒めていただき嬉しいものの、たまたま中に入れなかっただけ(爆)で、もしかしてレアな写真を撮ってしまったのかも(笑)。
観覧車なくなる前に、私も中からこっそり見てみよう(^^)V
by takayou (2010-12-22 00:05) 

takayou

djmokoさん
ほんと超接近でしたね、残念ながら電動スポーツカーは撮りましたが、スクープ写真はありませんでした^^; 本当にお忙しいお人ですね(笑)
この日は本当に天気が良くて、撮影日和でしたが、昨晩は下界から天空にあるお泊りのお部屋を撮っていたのでした(爆)

by takayou (2010-12-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。