SSブログ

「おひとりさまプラン」でエステも挑戦 [エクシブ琵琶湖]

0.jpg
 社会人2年目の双子の娘達、XIVに少し慣れてきたようで、それぞれが楽しみ始めました。
 
 昨年、「おひとりさまプラン」で 2度XIV琵琶湖へ出かけたのは自宅に居る娘。
 
 1月下旬、愛知に住む娘から、忙しくなる前に「リフレッシュしてきたい」と電話がありました。
 金曜日泊りのXIV琵琶湖は、ワンダーネットでも十分申し込める状況でしたが、
 「おひとりさまプラン」は初となる娘なので、担当営業の方へお願いしました。 
 

 

1.jpg
 19時を過ぎたチェックインでしたが、ライトアップされたプールが見られる琵琶湖側
 9階のお部屋(Bタイプ)をアサインいただきました。
  
2.jpg
 今回利用したプランは、正しくはXIV琵琶湖の 「一人旅プラン2010」
 1泊2食 (Aグレード利用) 11,000円 でたいへんお得なプランです。
  ◆アーリーチェックイン12:00・レイトチェックアウト12:00の24時間ステイ
  ◆ルームチャージ差額なし  
  【夕食】 和食・洋食・中国料理より選べます。(5,250円相当のコース料理)
  【朝食】 和食・バイキング・アメリカンブレックファーストより選択できます。
 
3.jpg
 夕食は南欧料理COMOのCorale をお願いしました。
 案内されたのは窓側の席。おひとりさまプランを楽しむにも、
 ライトアップされたプールを見ながら食事できるのは、とても素晴らしいと思います。
  
 食事を楽しんでいると、昨年2回お世話いただいたスタッフが声を掛けに来てくれたそうです。
 予約で伝えていた名前は一文字違いの双子の娘。通算すると「3度目のおひとりさまプラン」を担当営業を通じて予約していたので、「お久しぶりです・・・、あれっ・・・、えっ・・・?」「次回は二人で揃って来ますね(爆)」
 COMOへ出かけるのが二人とも楽しみになったようです(笑)
 
10.jpg
松葉蟹と白身魚のムース
 
11.jpg
金目鯛の蒸し焼きと真鱈
 
12.jpg
ブリのソテーとほうれん草と茸のリゾット
 
13.jpg
牛フィレ、冬野菜とじゃが芋のファンダンソース
 
14.jpg
デザートはワゴンで席へ、沢山食べてくださいと勧められたそうです ^^;
 
15.jpg
どうみても・・・(食べすぎ by父)
 
16.jpg
最後はエスプレッソ。
写真にはでてきませんでしたが、
とても美味しい白ワインを3杯ばかり(爆)
スタッフの方が良くしていただき、とても楽しい食事となったようです。
 
21.jpg
 昨秋の八瀬離宮カンティーナが楽しめたらしく、今回一人でBarカウンターへ。
心配するのは父親だけで、社会にでてなかなか逞しくなっています(驚)
 
強くないライムのおまかせは、「モヒード」
 
22.jpg
ショートをお願いして「コスモポリタン」
 
23.jpg
スラットした綺麗なグラスを見つけ、ライムで「ピーチマルガリータ」
 
娘たちが安心して「おひとりさま」を楽しむことができるXIVです。
  
30.jpg
早朝のガーデンプール、1月は雪がよく降ったようです。
 
31.jpg
朝食は 和定食の「湖遊膳」
食 湖遊膳
32.jpg
 今回のもう一つの楽しみが初めて経験するエステ。 
 
 ・トライアルフェイシャル 40分 6,300円  トリートメント40分+プレパリング20分
 ・アロマオイルを使用したお顔のトリートメント
 
 午前中は部屋でゆっくりと寛ぎ、チェックアウト後にトライアルフェイシャルをしていただいたようです。街中のエステと違って、その後の勧誘の心配をしなくてすむところに、父親としてはXIVエステの魅力を感じたところです。
 初エステの感想は、「とても気持ちよかった~~~」(笑)
 
 少し遅めのランチもXIVで。rion新規加入でいただいたドリンク券を使ってラウンジでゆっくり食事を。
  
 
33.jpg
 昨夜のチェックイン時は既に暗く、外の景色を楽しむことができませんでしたが、雪景色を楽しみながらXIVバスで駅に向かいました。
 
 就活時、娘たちは不案内な東京や名古屋へ何度も出かけていきました。その経験からか一人旅も臆することなくできるようになったので、XIVもこれから楽しんでくれればと思っています。
 
34.jpg

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 12

alt

こんばんは。
お嬢さまのエクシブ滞在、羨ましく拝見致しました。

エクシブであれば娘一人でも安心して送り出せますので、他のエクシブでもこういうプランを実施してほしいものです。

子供が独立してエクシブを楽しんでくれるようになると、メンバーであることの有難味がいっそう感じられますね。

我が家の娘もいつの日かそのような日が来ることを期待しているのですが、いつになることやら(笑)。

alt
by alt (2011-02-06 22:24) 

choko3go

娘さんの写真でパパがレポートなんですね。

パパが娘さんに写真撮ってきてと頼んでいるのか、娘さんがパパにレポート作って!と言っているのか。真相やいかに!

2人3脚で遠くにはなれている娘さんともエクシブを通じて距離が近くなってるようで嬉しいですね。
ぱぱさんの笑顔がみえますよ(*^。^*)
by choko3go (2011-02-06 23:46) 

つきにこ

娘さん、大人ですねー。
うちの金魚のふん状態の娘に聞かせてやりたいです(笑)

写真報告があるし、お父さんとしても安心ですね。

一文字違いでそっくりだとしたら・・スタッフさんもびっくり仰天だったでしょうね^^

by つきにこ (2011-02-07 11:48) 

djmoko

お嬢様。素敵なお時間を過ごされたようですね~。
同じ施設に何度か足を運ぶうちに、スタッフの方々と仲良くなれる。
会員制リゾートの楽しみの一つですよね。

それにしても…ワイン3杯に続いてのカクテルの数々。
下戸の私としてはとってもうらやましです。
お一人様でのお食事にはすっかり慣れましたが、アルコールが駄目だとあと一歩足りないよなぁ~。(笑)
by djmoko (2011-02-07 16:59) 

takayou

altさん こんばんわ。
外来利用が自由なシティホテル等と違って、女性が一人で食事やラウンジを楽しめるので、エクシブは安心できていいですね。

仰るように、子供がエクシブをそれぞれの目的で楽しんでくれるようになると、親としてエクシブオーナーでいて良かったと思いますが、
同時にXIV行きを理由に年一度は家族旅行を楽しみたいと密かに思っています。

by takayou (2011-02-07 22:32) 

takayou

choko3goさん さすが鋭い! 
主犯格は私です(笑)
親の近況把握にブログをチェックしている娘が、ブログアップ用にと写真をそれなりに撮って(爆)、送ってくれました。

集う空間と時間、それに家族の話題を提供してくれるXIVを楽しんでいます。
もっとも、娘は「付き合っている」と言っているかもしれませんが。
by takayou (2011-02-07 23:06) 

takayou

つきにこさん、こんばんわ。
父娘とはまた違い、最近の母娘のお友達関係を連想して、素敵なことでないでしょうか。

写真を見て安心するものの、ワインの写真が割愛されているのを、どう理解すべきか・・・。(爆)
by takayou (2011-02-07 23:29) 

takayou

djmokoさん
「スタッフの方々と仲良くなれる。会員制リゾートの楽しみ」という言葉に新鮮な気持ちを感じ、何度か足を運んでオーナーの嬉しさを感じたいと思います。

やはり気づきました!? 24才にして飲みすぎですよね・・・、まぁXIV内のバーで後は部屋へ戻るだけとしても(汗)
by takayou (2011-02-07 23:40) 

oimo

おはようございます、talayouさん。
すっかりお嬢様達はエクシブへの一人旅がお気に入りになったようですね。(^^)
顔なじみのスタッフが出来ることは、会員制ならではと私も本当に思います、買って良かったと思う瞬間ですね。
それにしてもお嬢さんのアルコールが強いのにビックリです!
とても楽しい一人旅だったのが、伝わってきますよ。



by oimo (2011-02-08 09:32) 

takayou

oimoさん こんばんわ。
楽しい会話と時間を過ごさせていただいて、酔いもそれ程でなかったようです。(笑)
こうして顔なじみになれることは、シティホテルでの一見さんと違って、会員制の良さであると思いますし、そのつながりを大事にしていきたいと思います。

by takayou (2011-02-08 22:34) 

ペンペン

お部屋の位置を見たら・・・あら、びっくり
我が家所有の部屋です(笑)
若い女性のおひとりさまに使われたということは
意外といい位置の部屋なのねと今更ながら実感しました。

双子って妙に憧れちゃいます。
クラスにいたんです、双子ちゃんの妹のほうが。
遊びに行くと、息のあった二人のやりとりがうらやましかったなぁ



by ペンペン (2011-02-22 12:42) 

takayou

ペンペンさん はじめまして。
主さんからのコメント(驚)、ありがとうございます(笑)。
WNでなく、営業の方経由でお願いしていた甲斐あって、娘も高階層で開放感もあって良いお部屋だと満足しておりました。
他のエクシブにご年配の方を対象としたお一人様プランがありますが、琵琶湖は若い女性が行ってみようかと思えるプランで良いですよね。

双子の特性でしょうが・・・、
同じ柄の折たたみ傘と長傘をそれぞれが突如買ってきたことがありましたね(笑)



by takayou (2011-02-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。