SSブログ

今年の初XIVはやはり浜名湖へ [エクシブ浜名湖]

3.jpg
娘に先を越されてしまいましたが(笑)・・・、
 
今年最初のXIVは、昨年と同様にホームの浜名湖へ出かけてきました。金曜日ということで 
早速に「特別ご招待券」を使用。ルッチコーレで食事をいただきながら、楽しく寛いだ時間を過ごすことができました。綺麗な飾り皿はXIV浜名湖の風景で装飾されています。
  
  
10.jpg
浜名湖は今回で4回目。夕食も毎回楽しみで、翠陽、海幸(活蟹すき、鉄板焼き)と続き、初めてルッチコーレでいただくこととしました。
招待券にセットされているメニュー(6,300円)で、ビール党の私はグラスビール、下戸な家内はワインと間違えそうな赤葡萄ジュースをお願いしました。テーブル上のカメラに気づいたスタッフが写真を撮ってくれました。実は今回食事の撮影に初挑戦です ^^;
    
11.jpg
  
13-2.jpg
アンティパスト
「待て」が効かず、失礼しました^^;
 
14.jpg
ルイビ豚の自家製ハムとポーチドエッグ
 
15.jpg
カレーの香りのする ヤリイカといしるのスープパスタ
 
16.jpg
静岡夢咲牛のロースのタリアータ
   
17.jpg
デザート 
 
食事ごとに露出がブレてしまい、なかなかうまく撮れません。教えていただいた秘伝の「待て!」も一度守ることができず、失礼しました(笑)
 
ライトアップされたガーデンプールが望める窓側の席でいただき、食事のボリュームも女性には丁度いい量だと思います。料理はどれも美味しく、イタリア料理ではワインがオススメなのでしょうが、3杯ともビールをいただきました。(苦笑) ビール党の私としては、小さなグラスビールの840円はメインダイニングで味わう時の価格だね、と唯一の独り言です。
 
 
19.jpg
夕食後、部屋から見たガーデンプール。イルミネーションの点灯も2月末まで延長されたということで、新たに登場した「イルカ」の写真を撮りにプールサイドに向かいました。
 
20.jpg
ところがプールサイドに着いた途端、イルミネーションの灯りが消えてしまいました。21時をほんの少し過ぎた時刻なのに・・・、私同様戸惑っているご家族がいました。
この日は金曜日とはいえ宿泊客が少なかったようですが早すぎますね。イルカを撮ることができず、しかたなく戻ろうと振り向くと、穏やかな灯りが漏れるDolceが夜空に映えて見えました。
 
21.jpg
テラスからDolceを覗くと、素敵な雰囲気ですが誰も居ないようです。
   
22.jpg
 
楽しみにしていたDolceでしたので、家内と二人でカウンターに座りました。女性シンガーの素敵な歌声が天井の高いラウンジに響き、とても贅沢な空間です。もっと皆さん出てくればいいのに・・・、ラウンジのキャプテンN氏とそんな会話もしながら、カクテルをお願いしました。
 
ビール党ですが、Barカウンターではカクテルをお願いすることにしてします。それはビールでは味わえないことで、目の前で華麗にシェークするバーテンダーを見ながら会話を楽しめるからです。
 
またDolceはチャージ料もかからず、家内はオーナーカードでフルーツジュースをいただきながら、楽しい時間を過ごすことができます。リーズナブルで魅力的な場所です。
 
 
 
23.jpg
オマカセの1杯目 ギムレット
 
24.jpg
赤のロングのオマカセで2杯目
シンガポール・スリング ・・・だったような(汗)
 
25.jpg
3杯目はソルティードック(右)を注文。「船の甲板員」が由来で、海の波しぶきを浴び身体がいつも塩気をおびているからとのようです。加えてN氏が話題のひとつにと、「元祖ソルティドック」(左) を作ってくれました。ベースが違いなるほどね・・・! 
知りたい方はぜひ浜名湖のDolceへお出かけください、オススメします。
そんな時、食べ物のラストオーダーとのアナウンスが。 えっ!? もう1時間半もいたのか・・・、Dolceで楽しく過ごさせていただきました。
 
26.jpg
朝食は海幸。飲んだ翌朝のため、お粥をいただきました。
  
27.jpg
オーナーカードでウインナーコーヒーも。
 
28.jpg
家内が楽しみにしているケーキを注文すると、サンプルをテーブルまで持ってきてくれました。浜名湖のケーキはどれも美味しくいつも迷っていますが、今回はモンブランでした。
 
32.jpg
Dolceのテラスからプールサイドへ。昨夜撮れなかったイルカの群れ(笑)
 
33.jpg
この日は土曜日でしたが、昼から左手のチャペルで結婚式が行われるそうです。天気に恵まれ、新郎新婦はもちろんのこと、この美しいXIVに参列者はきっと驚き喜ばれることと思います。
 

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

alt

takayouさん、こんばんは。

エクシブ浜名湖の楽しいレポートを拝見しました。
お食事の写真は初めてとおっしゃいますが、どうしてどうして、とても綺麗に撮れています。

でもなかなか「待て!」は難しいですね。分かっていてもやってしまいます。
特にエクシブのお食事は見た目も美しいので、どうしても気を取られてしまって気付いた時は手遅れです(笑)。

ガーデンプールのイルミネーションは何度見ても惚れ惚れしますし、ドルチェの佇まいも私の大好きなシーンです。
そのうち出掛けますね。

Alt


by alt (2011-02-12 22:07) 

djmoko

こうしてXIVレポートを拝見すると・・・
浜名湖行きた〜い!!となるのですが
現実はなかなか実行できず・・・。浜名湖は一番近いんですけどね〜。
仕事絡みで利用するTBCCは一人で総ての権利(12泊)を消化し、アニバーサリーチケット6泊分も完全消化!!
ま、これだけ東京に出かけていては他の施設を利用する時間が配分できないのも当たり前ですけどね。(爆)

by djmoko (2011-02-12 22:47) 

takayou

Altさん こんばんは。
初めて食事の写真を撮るということで、変に周囲を意識して疲れるものですね。(とはいえ周りは気にしていない様子でしたが・・・笑)
あッと思っても間に合わずに、家内と二人で笑ってしましたが、楽しい瞬間を味わいながら、失礼承知でアップさせていただきました。



by takayou (2011-02-14 21:45) 

takayou

djmokoさん
TBCCはいまだ未体験ですがホームで18泊とはスゴイですね。ホームで複数お持ちですから、XIVの浮気も不要かと思いますが、TBCCの買い増しはよろしいのでは(驚)。
by takayou (2011-02-14 21:55) 

oimo

こんばんは、takayouさん。
浜名湖ルッチコーレのお料理は、いつ見ても魅了されますね。。
お料理の写真を撮影するのは、とても大変ですよね。
それに待て!も・・・・。

ドルチェでも素敵な時間を過ごされて、美味しいカクテルを頂いたのですね。
元祖ソルティードック、遊びに行った時に私も頼んでみたいですね。

やっぱり浜名湖好きです(^^)
私も今月、浜名湖へ遊びに行けるといいなぁ~と検討中です。




by oimo (2011-02-14 23:36) 

takayou

oimoさん
最初は誰もいないドルチェでしたが、家内と二人1時間半も寛がせていただきました。カウンターに居ると入りやすいようで、その後3組見えられましたが、あの素晴らしい空間とシンガーの歌を聴きに多くの皆さんに寄って頂きたいと思います。実にリーズナブルですから(薦)
by takayou (2011-02-15 21:50) 

choko3go

今年は、初浜名湖いけそうな予感です。(笑)
マリンブルーの飾り皿も新しい浜名湖にぴったり。明るいイメージがとても心軽やかにしてくれそうです。

ドルチェも素敵です。

ひつまぶしやうなぎの美味しいお店やおすすめがありましたら教えてくださいね。DMでけっこうですよ。

電車で行くことになるので行動範囲が制限されるとおもうのですが。。。
by choko3go (2011-02-19 22:35) 

takayou

choko3goさん
天気さえよければ、まさにXIV浜名湖は美しく映えます!
ただあまり多くはない周辺の観光地へは車でないと動きにくいので、ゆっくり寛ぎの時間を過ごすXIVと思っています。
うなぎの美味しいお店など、聞いてDMしますね。
by takayou (2011-02-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。