SSブログ

贅沢な両翼の白い浜辺 [ホテルジャパン下田・伊豆]

0.jpg
慌しい引越しから2週間が経った先週末、
娘に車を届けながら、父娘でリゾート地を探索。
急遽取り付けたナビが活躍してくれました。
 
目的地は当然、ホテルジャパン下田です。
  
  
2.jpg
ブログに「一人暮らし狂想曲」の記事をアップしたところ、
twitterのDMで、大変恐縮する、嬉しいメールをメンバー様よりいただきました。
 
「娘さんのお引越し、お疲れ様でした!ジャパントータル下田、私でよかったら、いつでもご紹介しますので、お気軽にDM下さい。」
 
 
4.jpg
ご迷惑が掛からぬよう お名前をブログでは伏せさせていただきますが、
改めて感謝申し上げます。 
 
貴重な機会、お言葉に甘えさせていただき、
歴史あるリゾートホテルを、家族で楽しませていただく予定です。
 
13.jpg
取り付けたばかりのナビを操作し、目的地をセット!
山道の運転は不得手な娘ですが、「ここは何処?」などと道に迷う心配もなくなり、
ホテルジャパン下田のアプローチ入口に到着。
「MEMBERSHIP BEACH RESORT」 は素敵な響きですね。
 
これより先は、宿泊時のお楽しみということで、50mほど国道沿いに車を走らせ、
入田浜に向かいました。
 
18.jpg
入田浜から見たホテルジャパン下田。
国道からの道も狭く、駐車スペースがほとんど無いためなのか、
日曜日の朝8時ですが、浜辺に人は殆どいませんでした。
  
19.jpg
入田浜から見える島、新島と式根島と思われますが・・・。こんなに近かったのかな?
  
22.jpg
ホテルジャパン下田の東側に位置する多々戸浜に移動。
こちらは有料駐車場もあり、多くのサーファーが波を待っていました。
  
23.jpg
多々戸浜から岬側へ目を移すと、ホテルジャパン下田がそびえ立って見えてきます。
 
24.jpg
それにしても、多々戸浜も綺麗ですね。
右手に見える駐車場にはサーファーの車がずらり。意外と年配の方が多かったです。
シャワールームやトイレもしっかり完備されています。
 
 26.jpg
浜を奥に進み、ホテルジャパン下田の近くへ。
このあたりは岩場もあり、サーファーもあまり近寄らないようで、静かな浜辺です。
 
28.jpg
 ビーチ・ショップが見えます。
 
30.jpg
ビーチショップから少し歩くと、ビーチ・ハウスがありました。
戴いたパンフレットの写真のとおり、
ホテルジャパン下田を中心にして、綺麗な多々戸浜と入田浜が翼の両翼の如く位置しているのがわかります。
 
次回ホテルに滞在する時は、その美しい景色を眼下に見下ろすことができると、
期待を胸に多々戸浜をあとにしました。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

choko3go

一番下の写真は、新しくできたわんちゃんの宿泊施設でしょうか。
ここのわんちゃんの宿泊代は手がでないほど高いと聞いています。
海はなかなか行けないですが、多々戸浜のプライベートビーチはサーファーさんにはたまらないのでしょうね。

一見「誰もいない海」な~んて南沙織さんの歌を口づさんでしまいました。<m(__)m>

それにしてもいつも晴天に恵まれて晴れ男なんですね
(*^。^*)
by choko3go (2011-04-20 20:38) 

takayou

4部屋だけのビーチハウスで、テラスからの景色はまさに多々戸浜を独占しているかに映るのでしょうね。
そんな中を邪魔してしまった私たちがいます(ハズカシイ)

choko3goさん、ペット料金も設定されているようですね。それ以前にビーチハウス料金は・・・、ゲストではまったく手が届きません。(汗)

by takayou (2011-04-24 23:13) 

しょうちゃん

こちらのロケーションはまったく最高ですね
以前とある会員様のご好意で一回だけ利用したことがありました。
by しょうちゃん (2011-05-25 07:00) 

takayou

私も1度出掛けてみたいと思っています。
夏がベストでしょうが、混み過ぎない日を狙っています(汗)
by takayou (2011-05-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。