SSブログ

プライベートビーチ・リゾート [ホテルジャパン下田・伊豆]

0.jpg
  
いよいよ、ホテルジャパン下田の第3弾・最終章のアップです。
 
メンバーでないため、最初で最後のチャンスと、あれやこれやと撮ったのですが、
いざ掲載しようとするといろいろと迷ってしまいますね
 
この夏、ゲストとしてジャパン下田に行かれるご家族に少しでも役に立てればと、
内容は不十分でも枚数だけはアップさせていただきま~す。 (笑)
 
プールサイドからは多々戸浜が望めます。
 
 
 
 
20.jpg
16時前後にチェックイン、フロントで館内の説明を受けましたが、少し残念なことが・・・。
屋内プールと洞窟風呂は18時までしか利用できないとのことでした。
 
天候が崩れる前に、ホテル内を色々と見たり撮ったりしたいので、
楽しみにしていた屋内プールで泳ぐことを今回諦めました ^^;
 
エクシブは離宮シリーズにはプールが無く、新しい浜名湖や琵琶湖は屋外プール、
加えて、伊豆屋内や蓼科の屋外プールも休止しているため、 泳げるチャンスが少なくなり、
リゾートホテルの楽しみが減ってきていると感じています。 
  
22.jpg
屋内プールの隣にはトレーニングルームがありましたが、設備に歴史を感じます。
 
24.jpg
翌朝の大浴場、露天風呂はありませんが、広さと湯量は十分です。
昨夜入浴した際は3名だけと、ゆっくりとできました。
 
10.jpg 
宿泊した部屋はレギュラールーム(和室)の10畳間で、
本館中央の5階に位置しており、見晴らしの良い部屋でした。
 
この他にも、スイートルームやセミスイートルームがあります。
 
12.jpg
ベランダ側から見た部屋の様子
 
14.jpg
前室にはドアで隠されて小さめながらシンクや冷蔵庫、ヒーターが備えられています。
 
16.jpg
夜は大浴場、朝は洞窟風呂へ入ったので、部屋風呂は今回も利用しませんでした。
 
18.jpg
 
28.jpg
ホテルとビーチの位置関係がわかりやすいので掲載。
ホテルのイラストにある細い線が、地下4階、5階にある通路で、
2つのビーチに直接出ることができます。
  
32.jpg
2機あるエレベーター、
時期がら、「P波センサ付地震管制運転」のプレートが目につき、ホッとしたところです。
  
33.jpg
エレベーターを降り、地下4階の通路、
洞窟風呂やセンタービーチにつながる通路です。
  
35.jpg
途中にある空洞、そこからセンタービーチも望めます。
 
36.jpg
岬のほぼ先端に位置し、岩場のため人の気配はありません。
 
38.jpg
地下通路から、イーストビーチ・多々戸浜に出たところにある ビーチショップ。
  
40.jpg
ビーチショップから眺めると、まさにプライベートビーチの如く、多々戸浜が目の前に広がります。
   
42.jpg
そこから振り向くと、
ビーチハウスが4棟見えますが、当日は利用者はいませんでした。 
 
44.jpg
地下通路を西側に進むと、
ウエストビーチ・入田浜へ出ることができます。
  
46.jpg
入田浜から見たホテルジャパン下田、
屋内プールのドームの下側には、先ほどの地下通路への出入口があります。
手前は南館ですが、節電もあり休館していました。
 
0.jpg
(4月の時の写真ですが)
入田浜から遠景で見た、南館含めたホテルジャパンの全景です。
  
50.jpg
エレベータで地上に出ると、ホテルの庭は南国ムードに。
   
52.jpg
プールサイドも、リゾート気分を演出してくれています。
 
54.jpg
そのプールサイドからは、多々戸浜が一望できます。
多くのサーファーが 波を待っています。
  
56.jpg
反対側のプールサイドからは、入田浜が同様に一望でき、
こちらもサーフィンを楽しむサーファー達が。
 
この綺麗な砂浜で海水浴を楽しむも良し、
海水のベトツキを洗い流して、真水のプールで楽しむのも良し。
ホテルジャパン下田は、夏を寛ぎながら楽しめるプライベートリゾートです。
 
IMG_1661.jpg
今回、メンバー様のご好意から、
エクシブとは異なるリゾートホテルを体験させていただきました。
 
改めて、感謝申し上げると同時に、
ブログの写真が、この夏ゲストとして利用される皆さんの参考になれば幸いです。
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

djmoko

伊豆にはご縁がなくて…結婚してから多分1度しか行ったことがない。
でも・・こうして素敵なお写真を見ると
エクシブとはまたちがったリゾートが垣間見えて楽しいですね。
素敵なレポートありがとうございました。
by djmoko (2011-06-30 11:16) 

takayou

熱海・伊東・下田と言った伊豆東海岸は、JR東と伊豆急行を利用した首都圏の観光客が多く、そのリゾート地といった性格がやはりありますね。

ジャパン下田も歴史もあってバブリーなところも随所に感じましたが、
岬や洞窟を活かした見事な建築と構造に、エクシブと違ったリゾートクラブを体験できました。

by takayou (2011-06-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。