SSブログ

お誕生月の「おひとりさまプラン」 [エクシブ伊豆]

1.jpg
  
新任地の一人暮らしも早2ヶ月、
仕事もプライベートもアクティブな娘からの1本の電話・・・。
 
「このプラン、私も行けるのかな・・・?」
エクシブオーナーも知らない間に、ファミリー登録している娘はしっかりとネットをチェック。
エクシブ伊豆も、なかなか良いプランを出していました。
 
このオーナーズプランこそ、
「オーナーでいて良かった」と、「家族に誇示できた」プランかもしれませんね(笑)
 
と言うわけで5月末、娘のエクシブ伊豆「おひとりさまプラン」を紹介します
 
   
 
4.jpg
  
娘からの問い合わせで初めて知ったこのオーナーズプラン。
昨年は静岡県とのタイアップで、なにかと食文化をアピールし話題となったエクシブ伊豆でしたが、
本来はこのようなプランを、エクシブオーナーにアピールしてもらいたいところです。
週末のAグレード1名利用差額なしで、10,500円の夕食と朝食セットで13,000円。
 
とりわけ、オーナー本人に限らず、「オーナー家族の同伴なら可」と言うことは、
オーナー家族なら一人でも可・・・。(わぉ!)
 
夕食に天婦羅コーナーを利用できるので、
このプラン、どう見てもオーナー子弟の「おひとりさまプラン」でアピールできますよね(笑)
 
5月は娘の誕生月、予約の際にその旨伝えたところ、「素敵な演出」もしていただきました。
 
6.jpg
エクシブ伊豆は初めてのため、リクエストはただただ・・「景色のいい部屋を」・・笑
 
8.jpg
ユニットタイプのバスルームです。
 
10.jpg
リクエストが叶って、見晴らしのいい1号館6階のお部屋がアサインされました。
  
12.jpg
ベランダからの風景、海の景色がハッキリしませんが、
伊豆東海岸は、そのまま相模湾へとつながっています。
 
14.jpg
テニスコートは、節電のため夜間使用されていませんでした。
 
16.jpg
ラウンジ・シーガル
 
22.jpg
夕食は「おひとりさま」には最適な天婦羅コーナーでいただきました。
週末でしたが、1組のカップルと娘の3名だけと、とても贅沢な空間になったようで、
料理長が気をかけていただくなか、美味しい食事もゆっくりと楽しめたようです。
 
先付
   
24.jpg
御造里  旬の伊豆の幸二種と薄造り一種
 
26.jpg
天婦羅
一品一品出していただけるのが贅沢です。
最初はアスパラ
  
31.jpg  32.jpg
活車海老。      うにが苦手といったら海苔の衣で伊勢海老も。
 
33.jpg  34m.jpg
竹の子                       黒鮑
   
35.jpg  36.jpg
                    地元の白身魚1
 
37.jpg  38.jpg
               地元の白身魚2                サツマイモ 
      
44.jpg
桜海老のかき揚げの変わり冷やし天バラ  冷やし茶漬け

50.jpg
娘が誕生月ということで、サプライズなプレゼントをいただきました。
綺麗な色のオリジナルカクテルです。
 
54.jpg
Happy Birthdayのメッセージが描かれた
美味しそうなデザートを出されてびっくり。
 
同伴者がプレゼントされているのは拝見したことがありましたが、
「おひとりさま」で出かけたエクシブでプレゼントされ、
驚き、大変喜んだようです。
 
日曜日の朝食、
バイキングだけしかないということで、ある種、異なるサプライズも経験。
 
仕事で自宅を離れた二人の娘たちが、それぞれの環境と価値観でエクシブを使い始めているので、オーナーになってよかったと、改めて感じています。
 
昨年7月、エクシブを利用するうちに、ブログを作ろうと思い立って見よう見まねで1年が経ちました。つたないブログですが、多くの皆さんに見ていただき、とても嬉しく思っています。
そして、これからもよろしく!

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

しょうちゃん

まさにオーナー冥利につきる という感じがします。
娘さん お誕生日おめでとうございました。
嬉しいサプライズも出来て楽しめて良かったですね〜
by しょうちゃん (2011-07-11 06:50) 

ACA

このプランはお得ですね。
お誕生日月でカクテルのプレゼントが付くのですね。どんなサプライズがあるのかと思っていました。

夫の誕生日招待券で宿泊しようと思い、いろいろ聞きました。お誕生日ご招待券で宿泊すると同室の人はこのプランが利用できないのだそうです。
お誕生日ご招待は6000円相当のお食事ですから差額を払ってグレードアップされる方が多いそうです。ご本人は良いとして同室の人が1万円の夕食をつけて宿泊するとプランに比べると高額です。計算するとお誕生日ご招待は何なのということになります。お誕生日のサプライズも無しですよ。

またこの日は同じく伊豆なのに和食の朝食がなくバイキングのみでした。結局お誕生日ご招待は行きませんでした。プランに1万円のお食事をつけているのですからお誕生日ご招待もその位のお食事をつけてほしいですよね。

同行の人は別の部屋に泊まってお得なプラン利用をするとかRT社に対抗して頑張ればいいのかもしれませんね。

by ACA (2011-07-11 09:59) 

チョコたん

おひとり様プランは嬉しいですね!
最近は、若い方も気楽にぶらっと出かけたいこともありますから、会員制でこういうのがほかのエクシブにもできたらいいですよね!
テニスコートは、早朝が安いので(小さい声で、525円・・・)利用価値大ですよ(笑)
娘さんお誕生日おめでとうございます。
t_takayouさん、ブログ開始1周年おめでとうございます!
by チョコたん (2011-07-11 20:23) 

takayou

しょうちゃん、
オーナー限定プランこれまでもありましたが、
「オーナー家族の同伴なら、・・・一人も可」は面白い表現ながら、子供にオーナーメリット自慢できたプランでした。(笑)

by takayou (2011-07-11 21:24) 

takayou

ACAさん こんばんわ。
数日前になって朝食がバイキングのみとの電話を家内が受けました。
和食膳かバイキングより選択と募集していながら、和食膳が無いとはやはりおかしい、と私も思いました。
ましてや日曜日の朝食がバイキングのみとは(まさにサプライズ!)

非日常を求めて楽しみに出かけるエクシブですから、勝手な都合をやめて、ホスピタリティの気持ちで努力して欲しいところです。
by takayou (2011-07-11 21:36) 

takayou

チョコたん、今回は突っ込まれずに一安心。(笑)
新任地から近いことで、ドライブがてら早目にXIV伊豆へ行きたかったようです。

勤めだすと、一人で気軽に出かけたい場合もあるようで、浜名湖をはじめ他のエクシブでも「おひとりサマ」プランを拡大して欲しいと言っていました。
箱根離宮の「日帰りエステプラン」もチェックしそうです(笑)

ブログ1年経ちました、
ありがとうございます。

by takayou (2011-07-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。