SSブログ

エクシブ浜名湖のガーデンプール [エクシブ浜名湖]

2.jpg
GW以降、ブログやtwitterも出来ずにいたので、リフレッシュしようとエクシブ浜名湖へ出かけてきました。
ガーデンプールがオープンしている時期に訪れるのは初めてでしたが、子供たちがプールで楽しむ様子を見ていると、夏が似合うリゾートホテルだと改めて感じたところです。


 


3.jpg
ガーデンプールの利用は宿泊者限定のため、夏休み初日の土曜日でしたがとても空いていて、子供たちも周囲を気にすることなく水遊びを楽しんでいました。

4.jpg
いつもの部屋からの1枚。これまではライトアップの写真ばかりでしたので、ちょっと新鮮な気持ちになれてパチリ!

DSCF3938.jpg
(2010年9月の写真ですが)
 ブルー、グリーン、ホワイトと、夏が似合うガーデンプールです。
   
6.jpg
プールサイドにはオーナー専用のガゼボ(プールサイドテント)があり、午前、午後と抽選で利用することができます。1度ガーデンプールでリゾート気分を味わってみようかと思って申込み、1テントを確保しました。
しばらくしてガゼボに着くと、テーブルには「Owner's Seat」のプレートとともに、利用できるオーナー名が記されていました。シートに座りプールを眺めていると、XIV山中湖などの室内プールと違い、大人だけでは楽しめるプールではないことが判り(笑)、早々に部屋に戻ることとしました。
ただ午前中はガゼボを利用できることから、乳児をお連れの若いご家族に声を掛けて利用していただくこととしました。

10.jpg
エントランスロビーを飾る生花、毎回楽しみにしています。

12.jpg
部屋へ入るとリビングのソファーが一新していました。

14.jpg
夕食は海幸で浜御膳をいただきました。料理長が代わられたようで、2月に訪れた時とは器や献立の内容に変化を感じました。 夏を感じる前菜。

16.jpg
ここでサプライズが。 
この日はたまたま家内の誕生日だったのですが、席を担当してくれていたSさんが下戸な家内のためにノンアルコールカクテルをプレゼントしてくれました。まったく予期せぬ出来事に私は驚き、家内はとても喜んでいました。
帰り際、接客で多忙なSさんには伝言でしか伝えられませんでしたが、細やかな気配りに感謝しています。

18.jpg
浜御膳のお料理の数々。

20.jpg
夕食後は、毎回楽しみにしているドルチェのカウンター席へ。

22.jpg
HPで見ていたのですが、リゾートトラスト「オリジナルカクテルコンクール2013」にXIV浜名湖の藤田さんが出場。
訪れた夜は藤田さんがカウンターにおられたので、6名の厳しい本選の様子を楽しく伺いながら入選されたオリジナルカクテルを作っていただきました。
ブログに載せることを了承いただきながら撮ったメニュー。

24.jpg
オリジナルカクテル「Merengue」。
今回も楽しい時間を過ごす事ができたドルチェです。

26.jpg
翌朝はルッチコーレで「コンチネンタル・ブレックファースト」と、軽めの朝食を。
理由は、ドルチェで週末限定フルーツタルトをいただくためでした。^^;

仕事を忘れてリフレッシュ。 さぁ、明日からまた頑張ろう。

エクシブ浜名湖の様子は、「リゾートトラストのホームページ」でパノラマビューでご覧いただけます。


 

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 10

alt

こんにちは。
XIV浜名湖はいつ拝見しても全体的にエレガントな印象ですね。
またこちらのプールのガゼボは常々利用してみたいと思って
いますが、大人だけでは場違いとのこと(笑)。

浜名湖は未体験の施設で、ぜひ利用してみたいのですが、
言うだけでちっとも実現しません!(^^)!。


by alt (2013-07-22 12:20) 

takayou

altさん お久しぶりです。
このところバタバタしていたので、久しぶりのリフレッシュに浜名湖に出掛けてきました。
ガーデンプールで泳ぐつもりでいましたが、浮き輪で楽しむ若いご家族ばかりで「場違い」かなと、早めの退散を決めました(笑)
いつの日か、三世代で楽しめる時期が来れば、オーナーで良かったと感じるガーデンプールです。

by takayou (2013-07-23 22:22) 

hime

こんばんは。
私は、前日の金曜日ガーデンプールで泳ぎました。3組しかいなかったので、ゆったりしていました。
ガゼボで本を読んだり、プール泳いだり、寒くなったらシャグジーに入ったり、夏休み直前は大人でも場違いを感じることなく、楽しめました。
takayouさんも、機会がありましたら、お子様があまりいない夏休み直前や直後の平日に是非やってみてくださいね。挑戦してみると、海外リゾートのような気分で優雅でなかなか良いです。

by hime (2013-07-24 22:01) 

takayou

himeさん こんばんは。
1日違いの浜名湖だったようですね。
土曜日は少し曇りがちだったとはいえ、陽射しを避けられるガゼボを利用できたのはよかったです。

家内は暑さも避けて部屋のソファーで寛ぎながら読書に夢中。そのため、プールを楽しむ若いご家族ばかりの中を 「おひとりさま」でガゼボに居るのもなかなか落ち着かないところでした(笑)。たぶん周りは気にしていなかったのでしょうが・・・^^;
himeさんの言われるように、夏休み直前や直後の平日なら大人だけでも優雅な時間を味わえそうですね。


by takayou (2013-07-27 22:10) 

oimo

お久しぶりです。
私もまだ、浜名湖のガーデンプール利用したことがありません。
一度は勇気を出して、利用してみようと思っていますが・・・。
ラウンジでゆっくりしている方が、私にはあっているかなとも思っています。

食事も夏らしい素敵なお料理ですね。
by oimo (2013-07-29 20:47) 

hime

私は「おひとりさま」でガーデンプール&ガセボいたしました。
さすがに繁忙日の土曜日は避けましたが。。
結構、気に入っています。
平日に、ゆっくり朝食してから10時30くらいからプール&ガゼボで遊んで、12時くらいに温泉に入って、午後からはラウンジでゆっくり過ごして、お部屋に戻ってフルーツ&お昼寝して。2泊するとこんな感じで、ゆるゆる過ごすのが好きです。
ルッチコーレ、ディナーもアメリカンBFもいい感じですね。とても美味しいです。
今年は、浜名湖もお一人さまプランがあります。是非、お嬢様にお勧めです。

by hime (2013-07-30 20:18) 

takayou

oimoさん こんばんは。
ガーデンプール、お子様達は喜ばれるでしょうが、夏の陽射しを感じながらドルチェでゆっくりと寛ぐのも浜名湖ならではと思います。

ご家族で、ご夫婦で、
浜名湖はそれぞれの楽しみ方があって良いですね。

by takayou (2013-08-03 22:40) 

takayou

himeさん こんばんは。
「おひとりさま」でガーデンプール&ガセボされたんですね。
十分にガーデンプールで寛がれたご様子、伝わってきます。

また、12時まで部屋は使えるものの、滞在型リゾートホテルを満喫するには1泊と2泊の違いは歴然で、浜名湖に限らずhimeさんのようなご利用方法は羨ましく思います。
周辺の観光等に拘らず、寛ぎの時間を私も作ってみたいと思います。
by takayou (2013-08-03 23:32) 

ラン

まるでヨーロッパのような素敵なホテルですね♪
カクテルもオシャレです(^_^)!
by ラン (2013-08-18 02:35) 

takayou

ランさん こんにちは。
隣接するゴルフ場の芝の緑が、プールサイドから眺めていても綺麗だなと思っています。

寛ぎを求めてついついラウンジへ。日頃はビール党ですが、この時ばかりはカクテルを楽しんでします。

新幹線で浜名湖を通過するときに北側浜名湖畔に小さく見えます・・・移動の際、気づいてやってください  @@;


by takayou (2013-08-25 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。