SSブログ

エクシブ軽井沢パセオ再訪、軽井沢の遅い夏を楽しむ [エクシブ軽井沢]

IMG_1811.jpg
遅い夏休みとなりましたが、9月2日軽井沢に出かけました。
昨年10月に訪れた際は、片道5時間の距離で再訪することは無いと思っていましたが、今年の猛暑、涼を求めてエクシブ軽井沢・パセオの連泊を計画したところでした。
学校も始まり平日は空いていると思いきや、シルバーパワーと大学生らしき若者達で軽井沢銀座等は多くの人が訪れていて驚きました。やはり、観光地軽井沢ですね。

初日は雨天となりましたが、二日目以降は天気も回復し、軽井沢の遅い夏を楽しむことができました。




4.jpg
パセオのエントランスロビー。中央には暖炉が設けられています。

5.jpg
オブジェのある「アートの小径」を通って、2階の部屋へ向かいます。

6.jpg
木漏れ日が入る通路に沿って、コテージ風に各部屋が設けられています。

8.jpg
今回も夫婦二人のため、CBタイプの和洋室(定員5名)をリクエスト。32室しかないパセオですが連泊することができました。
大きな窓で部屋全体が明るく開放感がある部屋です。

10.jpg
リビングスペース

12.jpg
右奥が和室、収納されている仕切戸を出すと独立したスペースとなります。

14.jpg
カーテンを開けると木々の緑が癒しを与えてくれます。紅葉の季節に訪れたいものですね。

18.jpg
バスルームはガラス張りで、洗面と仕切られています。

20.jpg
スタンダードなCBタイプの部屋ですが、バブルバスでリラックスできます。スパは本館にあり中庭を歩いて行かなければならないため、部屋風呂を利用しました。

22.jpg
ドコモ回線を使ったWIFIルータ「光ポータブル」。本館ラウンジで1メガ以上のスピードが出ていましたが、室内のLAN回線に接続すると6メガのスピードと快適に利用ができました。

28.jpg
二泊のうち一泊は「避暑地満喫プラン」を利用。パセオCBタイプ(2名利用)ですが、
夕・朝食がセットされたプランです。
10月からも同様なプランが設けられていますが、今回と異なり「オーナー限定」の記載が無いようなので、友人に勧めてみようかと思います。


30.jpg
夕食は中国料理の翠陽へ。他のレストランは本館内にありますが、XIV浜名湖同様、別棟で設えられています。

32.jpg
翠陽の風除室

34.jpg
窓側の席に案内されました。

36.jpg
テーブルセット、飾り皿も中国料理レストランらしいものです。

38.jpg
プランの食事は料理長推奨コースの 「鳳凰」、ゆっくりと戴くことができました。
家内にとっては量が少し多すぎるようでしたが(笑)。

44.jpg
夕食後はパセオを少し散策。夜の車寄せもなかなかいいものですね。

46.jpg
アートの小径にあるオブジェ。ライトの光が反射し、モダンな輝きを放っています。

IMG_1952.jpg
朝食は本館内にある日本料理「花木鳥」でいただきました。
 
52.jpg
一品一品が美味しい和食膳です。
家内がまず気づいたのは、卵焼きの入った器が紅葉柄。
8月に使う器柄ではないので、料理長のこだわりを垣間見た9月4日の日本料理でした。

軽井沢の素敵な場所発見、次回アップします。




nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

チョコたん

こんにちは。
まだ残暑の東京ですが、軽井沢の写真を見ていると思い出して、また、行きたくなります。

素敵な場所ですか?もしかして私がツイッターで載せた写真のところかしら(笑)どこかな~
楽しみにしています~
by チョコたん (2013-09-06 19:42) 

YAP

ゆっくり寛げそうですね。
広い部屋がすばらしい。
ここに住みたくなってしまいそうです。
by YAP (2013-09-09 07:53) 

takayou

チョコたん こんばんは。
片道5時間かかるので、パセオ連泊は寛ぎながら軽井沢を楽しめました。
今回は軽井沢駅周辺には立ち寄ることなく、郊外を楽しみました。
週末には頑張ってアップしますね ¥^^¥
by takayou (2013-09-09 22:46) 

takayou

YAPさん お久しぶりです。
S95を娘に持っていかれてしまったので、今回初めて60Dだけの旅となりました。
上部のサブウインドウとても便利ですが、絞り等試行錯誤でまだまだ写真の技能が追いついていません^^:

幸いにも、2食付プランの部屋で寛いだ時間を過ごすことができました。
by takayou (2013-09-09 23:00) 

hime

こんばんは。
CB和洋室が一番気に入っています。
このお部屋、とても良くてきていて、スタンダードの権利と交換できるのが嬉しいです。
ルッチコーレ、浜名湖もgooddですが、軽井沢もとっても良いですよ(朝食も夕食も)。



by hime (2013-09-11 21:06) 

takayou

himeさん こんばんは。
このCB和洋室、とてもよくできていると思いますし、夫婦で利用するには十分の広さだと思います。
唯一、革張りの固めのチェアですがオットマンがないので、寛ぎのスペース確保のためソファの争奪戦がありました。(笑)

昨年夕食をルッチコーレで戴いたので今回は翠陽にしました。朝食はHPで見ていてルッチコーレも美味しそうでしたので我家も迷ったところでした。次の機会があればいただきたいと思うところです。


by takayou (2013-09-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。