SSブログ

私には「非日常」というより「別世界」 エクシブ軽井沢ムセオ [エクシブ軽井沢]

 
IMG_1974.jpg
今回宿泊したパセオと同じ、2012年にオープンした 「軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ
ムセオ」。 全室スーパースイートで一部屋が約120㎡あるそうです。御影石作りの車寄せは重厚感があります。
通常訪れることができないムセオですが、今回スタッフに案内してもらい見学することができました。
ブログテーマは「非日常」を撮ることですが、ここは「別世界」というしかありません。




04.jpg

エントランスを入ると、正面に輝く金の葉から流れ落ちる水が涼しげな中庭が目に飛び込んできます。
ロビー全体が御影石造りと重厚感があるので、芝の緑が一層鮮やかに写ります。

06.jpg
廊下を進むと、金の葉一枚一枚が精巧に作られていて、流れ落ちる水がやさしい音をたてています。

08.jpg

水の中庭に面した16室全室とも連泊で利用されているとのことで、知らない世界を垣間見ました。その後お部屋を見せていただきましたが、清掃中であったため写真はありません。
贅沢な空間、室内もとても広くまさに「別世界」。 ご興味のある方は「公開されているこちらのページ」 をご覧ください。

10.jpg
モダンなムセオへのアプローチ。

12.jpg
同じスーパースイートで、2004年オープンの「サンクチュアリ・ヴィラ」のメインゲート。
ムセオとは異なる趣ですが、シンボルツリーは一足早く秋を感じさせてくれます。

貴重な軽井沢の一時、ただただ笑うしかありません ^^;




nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 5

チョコたん

金色の葉っぱ、不思議の国のアリスの世界にはいったようですよね。宿泊の機会は、ありました。誰にも会わなかったしどうやって本館やパセオに移動できたのか思い出せません。あっちの世界とこっちの世界があるようです(^-^)/
by チョコたん (2013-09-21 22:34) 

citron

おはようございます。
軽井沢の宿は泊まって見たいと思える宿が私的には少な
いのでここはとても素敵ですね!
このような空間の中でまったりしてみたいです。
天空カフェも素敵で軽井沢に行く機会があれば是非立ち寄
ってみたいです。


by citron (2013-09-22 08:43) 

takayou

チョコたん こんばんは。
ムセオから本館へは遊歩道もあるようですが、レストラン等への往復はほとんどの方専用車での送迎とお聞きしましたので、チョコたんの記憶が無いのは当然かも(汗)
別世界もご利用とはウラヤマシイです ^^;
by takayou (2013-09-23 22:09) 

takayou

citronさん こんばんは。
16室だけの贅沢な空間、そしてプライベートスペース。喧騒を忘れ避暑地でゆったりと過ごすことができそうなところでしょうか。何もしない贅沢、いつかできればいいのですが・・・。

観光地化した軽井沢ですが、天空カフェなど人知れず素敵なところもまだまだありますね。
by takayou (2013-09-23 22:36) 

ラン

とっても綺麗に整えられたガーデンですね!
そんな場所で非日常の世界を私も体感したいです^^
by ラン (2013-10-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。