SSブログ

エクシブ浜名湖へ宿泊し 浜名湖花博へ [エクシブ浜名湖]

02.jpg

10年ぶりに開催された浜名湖花博2014、開催期間も6月15日までと残り半月余りとなりました。
会場の一つである浜名湖ガーデンパークは、エクシブ浜名湖に隣接しているので、久しぶりの「myエクシブ」に宿泊しながら、花博を楽しんできました。



04.jpg
エクシブ浜名湖のエントランスロビーを飾る生花は、いつ訪れても華やかで、甘い香りを漂わせています。
左手は開放感溢れるラウンジDOLCE(ドルチェ)。

06.jpg
今回は毎年1枚届くホームの特別招待券を使い宿泊。夕食はひさしびりに鉄板焼コーナーでいただきました。
先付、お造りの写真を撮り忘れてしまいましたが・・・、
鱗をイメージさせるスライスしたポテトの舌触りが絶妙な魚の焼物。

08.jpg
海老ではなく、烏賊のチリソースも新鮮なお味でした。

10.jpg
黒毛和牛のサーロインステーキを、本山葵、岩塩など5種類の味でいただきました。
担当いただいたOシェフも2回目、我家のペースに合わせて焼いてくれるので、満足いく時間を過ごすことができました。

13.jpg
夕食を終えて立ち寄ったガーデンプールは、ライトアップが始まっていました。

14.jpg
プールサイドにある「光りの教会」
娘を持つ父親としては1枚だけ撮って、足早に退散 (苦笑い)。

20.jpg
いつもの景色ながら、部屋のベランダから見るライトアップされたガーデンプールは、日常を忘れることができます。
ちなみにブログのアイコンは、カメラ慣れしていない時に撮ったこの風景です(笑)が、思い出の1枚です。

22.jpg
部屋で一休みしてから、お気に入りのラウンジDOLCEのカウンター席へ。
2枚目の写真の、明るく開放感溢れる昼間と違って、落ち着いた時間を過ごすことができるので、
今回も気がつけば2時間近く過ごしていました。
いただいたカクテルは話題が豊富なれど、解禁時期が来たらアップしたいと思います。

IMG_4151.jpg
翌朝は、車と荷物を預けたまま、ホテルの送迎バスでガーデンパークへ。
花博開催中は、複数のバスで2会場を無料で送迎しています。

24.jpg
ホテルから7~8分でガーデンパークの南ゲートへ到着。

26.jpg
花博が開催して2ヶ月近く過ぎ、春の花から初夏の花へ少しづつ植え替えられているようです。


28.jpg
花博は、撮影の練習にもなります、ぼかしに挑戦。

30.jpg
もう少し早ければ、花の紫色が綺麗に映えていたと思う斬新な展示。
期間が長い花博ですので、見頃は開花に合わせた開催直後かもしれませんね。

32.jpg
大きな味噌ダルを小窓から覗いたら、別世界がありました。

34.jpg
夜もライトアップされる人気の高いローズガーデンには、多くの人が詰め掛けていました。

36.jpg


38.jpg
ガーデンパークの中と外に水路があり、遊覧船が運航されています。
外遊の遊覧船に乗り、帰路に着きました。

40.jpg
エクシブ浜名湖には専用の桟橋があります。
ガーデンパークを出発し、浜名湖のカキ養殖場周辺を短時間遊覧してホテルへ送っていただきました。
水路から見るエクシブは初めての景色です。

42.jpg
下船してラウンジへ。
これまで訪れたエクシブの中でも、浜名湖のケーキはとても美味しいと感じていますが、
ケーキサンプルを席まで持ってきてくれるので、選ぶ楽しみもあるDOLCEです。







nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

hime

花博、バラが綺麗なようですね。閉会、ギリギリの週末に行きます(ポイント3倍です)。お写真拝見していると、綺麗で楽しみです。
バラがもってくれると嬉しいです。
by hime (2014-06-09 11:58) 

takayou

himeさん、ちょっとお得感がある週末の滞在ですね。
薔薇の展示は複数ありましたが、ローズガーデンがやはり人気のようです。
フラワーパークに行こうか迷いましたが、送迎バスの時刻を気にするより、乗船希望者がいれば随時運行してくれるとのことでしたので、ガーデンパークを選び、普段と違う景色も楽しめました。

by takayou (2014-06-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。