SSブログ

エクシブ浜名湖のイルミネーション [エクシブ浜名湖]

02.jpg毎年1枚届く特別招待券。所有するエクシブの1泊2食が無料となるものですが、年末前に使用期限が来てしまうため、紅葉狩に合わせて出かけてきました。
介護等もあって最近は利用頻度が落ち、エクシブ浜名湖も1年10カ月ぶりとなりましたが、Xmasイルミネーションが施されたプールサイドを眺めていると、束の間の非日常と、ホーム施設ゆえの寛ぎの時間を過ごすことができます。
 


04.jpg和食レストラン海幸で夕食をいただき、プールサイドへ出かけました。

06.jpg昨年はブルー中心でしたが、今年は白色LEDで電飾されています。

08.jpg

10.jpg


12.jpg


14.jpgロビー中央に飾られている生花、残念ながら以前のような豪華さは無くなってしまいましたね。

18.jpg毎回楽しみにしているラウンジDolceのカウンター席へ。
窓越しに、プールサイドのイルミネーションが楽しめます。

20.jpg1年10カ月ぶりのカウンター
前回までお世話になったF氏が、ルッチコーレへ昇格異動されたとの、少し寂しい知らせもありました。
年に1~2度とは言え、Dolceへ立ち寄れば顔なじみのスタッフが迎えてくれ、カウンター席につけば毎回2時間近くも酔っ払い(笑)の相手をしてくれるチーフやバーテンダーの面々。
この7年で、N氏、Yさん、F氏と出会い、Dolceを訪れるのが楽しみでした。

N氏にジンをベースにお任せすると「ソルティドック・オールドスタイル」が出されました。現在のようにウォッカがベースとなる前は、ジンでグレープフルーツを割り、塩を少しまぶせていたとのことで、ソルティドックの名前の由来等も教えていただきました。
Yさんにウォッカでサッパリ系をお任せすると、数少ない日本語名のカクテルである「カミカゼ」を出していただきました。聡明な彼女ならではのチョイスだと家内と話したものでした。
F氏には、リゾートトラストのオリジナルカクテルコンクール入選作品「Merengue」を作っていただき苦労話を披露いただくなど、カウンター席ならではの楽しい思い出が数多くあります。

22.jpg今回はF氏に代わり、Yさんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
前回訪れた時は補助いただきましたが、今回は黒の制服に変りこの間HBA認定バーテンダーになられた頑張り屋さんです。
昨年はジン、今年はテキーラを中心にボトルが並んでいるとのことで、テキーラでお任せすることにしました。
この夜3杯目のカクテル、テキーラサンライズは無しでと意地悪いオーダーに苦笑しながら、少し考えた後出していただいたカクテル。
パトロンにアロエのリキュールとパイナップルのカクテルで、パイナップルの甘さの後にアロエの苦みが程よく残る、とても美味しいものでした。名前を聞くと、これから考えます~。って、これからが楽しみな女性バーテンダーです。

24.jpg
美味しいカクテルをいただき、Dolceを後にしました。

26.jpg
翌朝のベランダからの景色。既にゴルフを始められている方がいます。

28.jpg


32.jpg朝食後はDolceでコーヒータイム。解放感のあるラウンジで、中央にあるのがカウンター席。
その向こう窓側には、一段下がってテーブル席やソファー席がありますが、この時間は朝陽で暑くなるため、我家は壁側の席を選ぶようにしています。

期限が迫り出かけた浜名湖、来年は早めに招待券を使わないと(笑)。




スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 6

alt

takayouさん、こんにちは。
浜名湖のイルミネーションは幻想的でとても美しいですね。
もちろんカメラの腕もあることは確かですが<m(__)m>。

浜名湖は一度訪れてみたいと思いながら、距離を考えるとなかなか実現していません。
ラウンジLoverの私としては、多分エクシブの中でここが一番のお気に入りのラウンジになるのではないかと密かに妄想したりしています(笑)。

素敵なラウンジでカクテルを傾けながらゆっくりとしたリゾート時間を過ごすのは至福のひと時ですね。

by alt (2017-12-18 09:33) 

takayou

altさん、
八瀬に出かけれず、特別招待券の期限も残り1ヶ月となってしまったので、紅葉狩りと合わせて浜名湖に出かけてきました。早めに使っておくべきですね(汗)

毎年施されるイルミネーションですが、持ち部屋のベランダからの眺めも良く、部屋を選んで良かったと思っています。ブログの小さなアイコンも同じ景色です。

開放感のある昼間のラウンジ、落ち着いた夜、そしてカウンター席にはとても満足しています。今回も長居をしてしまいましたが、下戸の家内はオーナーカードでソフトドリンクなので、私が3杯飲んでもお得に過ごせています。
altさんも、機会があればぜひお立ち寄りください。

by takayou (2017-12-19 22:12) 

袴田 歩夢

1/20チェックアウトさせていただきました袴田です。
素敵な写真ですね^ ^
綺麗な写真ばかりで尊敬します!!!
by 袴田 歩夢 (2018-01-20 12:39) 

takayou

袴田さん 嬉しいお言葉ありがとうございます。
実力よりも素材あっての写真ですので、お恥ずかしいところです。
写真を撮るもの同士、エクシブ浜名湖の良さをアピールできればと思います。
拙いブログですが、これからも立ち寄っていただけると嬉しいです。

by takayou (2018-01-22 21:04) 

zukasin

初めまして、zukasinと申します。
浜名湖のラウンジDolce、素敵ですね。また上手なお写真で魅せられてしまいます。まだ浜名湖には行ったことがないのですが、いきなり「行く気満々」になりました。
私も大好きなラウンジはあるのですが、いつも5時からの食事でたっぷりと時間をかけてたくさん飲んでしまうので、食後にはもうふらふら状態で、夜はなかなか利用できません。今度からは少々節制して、ラウンジの時間もしっかりと楽しみたいと思います。
また、いろいろ紹介してください。楽しみにしています。

by zukasin (2018-03-31 21:24) 

takayou

zukasinさん 初めまして。
コメントありがとうございます。
開放的な浜名湖のDolceは、昼間はソファー席で寛ぎながら、夕食後には楽しみなカウンター席へ必ず出かけるため、食事の際は3杯まで決めています(笑)。
加えてDolceで3杯・・・、折角リフレッシュに出かけるのでと言い訳していますが、家内には呆れられています。

最近はなかなか出かけられず、この週末は友人家族に八瀬へ出かけてもらうことになりました。今年は1週間ほど早い桜、少しでも残ってくれていればいいなと願っています。





by takayou (2018-04-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。