SSブログ

箱根離宮のカジュアルランチ [エクシブ箱根離宮]

2_R.JPG
永年伊豆を中心に頑張ってくれていた女性が3月末に退職するとの一報。
惜しまれながらも、東日本大震災による計画停電の影響をうけ、慌しいなかで退職をされたとのことでした。
 
そんな彼女にサプライズな送別会をしてあげたいと、以前共に働いた仲間を集めてエクシブ箱根離宮へ出掛けました。
とは言え、5月の箱根離宮の予約は難しい。事情を話し担当営業の方の力を借りても取れない箱根離宮。思わず浮かんだ駄洒落が前回の一句でした。(笑)
 
宿泊は叶いませんでしたが、参加者はエクシブが初めて。
お泊り送別会の第1幕として、翠陽のカジュアルランチを豪華な雰囲気の中で楽しんでくれました。
そして意外なクーポンの発見も。 
 
 
 
3_R.JPG
翠陽でいただくカジュアルランチ。8名のため個室でいただきました。
テーブルセットもお洒落です。
  
5_R.JPG
三種前菜盛り合わせ
 
7_R.JPG
蟹肉と豆腐入りふかひれコラーゲンスープ
 
 9_R.JPG
二種海鮮の炒め物 海老味噌ソース 揚げ物添え
 
 12_R.JPG
飲茶三種
  
 
14_R.JPG
芝海老のオリジナルチリソース と地卵のふわふわエスプーマ 
   
 16_R.JPG
上海風焼そば
  
 18_R.JPG
デザート
  
 20_R.JPG
翠陽のランチ後、花暦に渡る回廊。
残念ながら、今回(5/28)は庭のツツジを見ることはできませんでした。
下の写真は昨年(5/15)の庭の様子です。来年は満開のツツジを見に来たいところです。
  
 21_R.JPG
 
 
 
rion.jpg
ランチを計画している際に見つけたクーポン。なかなかお得ですね。
これに株主優待券が併用できればいいのですが、NGでした ^^;
というわけで、今回は送別会! 
期日が残り少ない3割引券を2枚使って、アルコールも十分楽しませていただきました。
その後、宿泊先のリゾーピア箱根へ (続く)
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

しょうちゃん

すれ違いでしたね〜
多分この翌日利用しました。
こちらのお料理は美味しくて本当に感心しますね〜
このクーポンはrionですか?
by しょうちゃん (2011-06-01 23:50) 

takayou

箱根も生憎の雨で庭の散策はできませんしたが、
美味しい昼食をいただきました。

このクーポン、rionの登録者様限定クーポンで、
箱根離宮のページにありました。
3割引きに相当し、同伴者OKで人数制限無いため、魅力を感じましたが、
今回は残っていた株主優待券を無駄にしないよう^^;
アルコール含めて3割引きをお願いしました(笑)
クーポンは7月21日までのようです。

by takayou (2011-06-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。