SSブログ

エクシブ有馬離宮 VS 東急VIALA annex有馬六彩 [エクシブ有馬離宮]

IMG_0055.jpg

いよいよ秋の行楽シーズン、10~11月の紅葉狩りを楽しみに、旅のプランを練りはじめています。
京都の紅葉は見所いっぱいなので、八瀬離宮に予約を入れているのですが、今年は難しそうです。ならば少し足を伸ばして、11月下旬の3連休に六甲・有馬の紅葉はどうだろうか・・・。
 
昨年3月にオープンしたエクシブ有馬離宮。
連休初日の予約は取れたものの連泊は難しいため、1%の可能性に掛けてある行動を。
結果として、余計に悩むこととなりました。(笑) さて、どうするか・・・。


      

    
 
   
IMG_0060.jpg

大阪市内でホテルを探してみるもなぜか満室ばかり。
なんと11月25日(日)に大阪マラソンが開催されるということで、24日(土)は選手家族の前泊でお手ごろプランはほぼ満室のようでした。
 
  
 
 
    
    
 
 

エクシブは予約が多く入り一旦×表示されると、1ヶ月前までキャンセル待ちも申込みできません。一方、東急ハーヴェストクラブの予約は、キャンセル待ちを受けない代わりに、日々空室情報が変化します。2ヶ月前から受付が開始されましたが、直ぐに満室の表示。トップシーズンの会員制リゾートホテルですから、当然です。
   
 

数日後、何気なく東急ハーヴェストクラブの予約画面を覗いたら、連休中に△表示が1つ。 それもなんと「VIALA annex有馬六彩」にありました。専用露天風呂付ツイン(定員3名)は、箱根翡翠のデラックスタイプに似ています。一瞬、躊躇しましたが、「ポチッ」と予約完了。
  
さて・・・、
予約できた日をよく見ると、エクシブ有馬離宮と同じ日。(笑)
両ホテルにぜひ連泊したいところですが、24日に空室が出なければ連泊できません。予約が取れて一瞬嬉しかったものの、ここ数日待ってみて、選択しようと思っています。

 

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

kyon

迷うところですが、楽しみですね(*^^*)
by kyon (2012-10-01 12:28) 

takayou

kyonさん こんばんわ。
滅多に経験することのない悩みですが、選択するしかありません^^;

選んだところを満喫しますね。
by takayou (2012-10-01 23:49) 

ラン

どちらもステキなホテルですね!有馬は日帰りしか行ったとこありませんが、いい温泉ですね^^
by ラン (2012-10-07 22:16) 

takayou

ランさん こんばんわ
有馬温泉の泉質も良いとのことなので、日帰りの出来る距離は羨ましいですね。
反面、泊まりの可能性は少ないのでしょうね ^^;
by takayou (2012-10-16 21:38) 

hime

私も八瀬は、3連休の予約は1年前でも受付してもらえませんでしたので、有馬離宮はと思い、同様に連休初日はとれたものの、24日はキャンセル待ち、25日はとれました。間がとれないのですね。1%の可能性にかけています!
by hime (2012-10-21 14:16) 

takayou

紅葉の八瀬離宮は人気がありますね、1年前の12時が勝負でしたが、日付更新した時点でたしか□でしたね。そのまま並んでいる一人です^^;

有馬離宮3連泊とは行動派ですね。1%の幸運を信じましょう!
by takayou (2012-10-22 20:53) 

hime

1%叶いました。24日、有馬離宮なんと取れました。ラッキー、有馬離宮3連泊です。
by hime (2012-10-25 20:14) 

takayou

himeさん
なんと1%の確立をゲットとは・・・凄いですね。
有馬に3連泊だと、その後満足するXIV限られるかもしれませんよ(爆)
六甲の紅葉楽しみですね。
by takayou (2012-10-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。