SSブログ

台風直前 エクシブ浜名湖のランチ [エクシブ浜名湖]

IMG_0070.jpg
我家から東名高速を利用しても片道約1時間20分、
往復160Kmと、少し距離があるエクシブ浜名湖にランチに出掛けてきました。
実は台風17号が上陸しようとしている9月30日(日)の出来事、
理由はたいしたことではありません・・・(笑)


 

 
IMG_0061.jpg

rionの平日利用券、使用機会を逸していて有効期限が残り数日となっていました。
前夜は半ば諦めていたのですが、朝起きるとなんと晴天。
天気予報を確認しながら、「浜名湖が呼んでいる」と勝手に理由付してランチを計画。

たまたま帰省していた娘もインプレッサを運転したかったようで、父娘の思惑が一致してのエクシブ行きとなりました。
浜名湖と箱根離宮、同距離で悩みましたが、ここはホームへ出掛けることとしました。

IMG_0072.jpg

ランチはイタリア料理のルッチコーレへ。
前菜は、カポナータに西貝のブルギニオン ビーツのグラス添え

IMG_0074.jpg

鮭のクリームパスタ

IMG_0076.jpg

豚バラ肉 香草パン粉焼き

IMG_0078.jpg
デザート

IMG_0081.jpg
私はアメリカンで


IMG_0083.jpg
食後ドルチェで美味しいケーキをいただこうと思いましたが、
既に13時を少し過ぎていて雲行きは大分怪しく、台風の強風域に入ったようです。


IMG_0085.jpg
しかたなく、ケーキはテェイクアウトし、急いで帰路に着きました。

天気図.jpg
浜松西ICから、台風から逃げるように東名を東に向かいます。
磐田あたりで天気図とおりに大雨に。アイサイトも一時的に機能停止するほど、視界が悪化した場面に遭遇しましたが、何事もなく帰宅しました。

いただいた金券を有効に使って、美味しいランチをいただくことができましたが、今後は早めの利用に心がけます ^^;





 

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

oimo

お久しぶりです~、お元気でしたか?
oimoファミリーは釣りにはまってしまって・・・最近はエクシブに行っていません(^^;)

浜名湖のルッチコーレのシェフも最近代わられたばかりですが、
お味は如何でしたか?
ドルチェのs氏がルッチコーレに異動になったり、翠陽の方がドルチェになったり・・・和食では料理長は本社に転勤、副料理長は、鳥羽だとかで・・・浜名湖の味がまた変化しそうです。

私もゆっくりランチに出掛けたくなりました。

by oimo (2012-10-25 08:45) 

takayou

こんばんわ、釣り上げた魚で親子大騒ぎの楽しそうなイメージが伝わってきます。
浜名湖、大きな異動ですね、私の初担当営業の方も残念ながら異動です。
後任の方はどのような方なのか・・・、予約はWNでやってしまうので、これから楽しみでいます。

和食は各品美味しく満足していたので、それ以上であればさらに嬉しいですが。

夜のドルチェが好きでしたので、早々覗きに行こうかな(笑)

by takayou (2012-10-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。