SSブログ

色づき始めた軽井沢の紅葉 [エクシブ軽井沢]

1.jpg
27年ぶりの軽井沢。
軽井沢の紅葉の見頃は10月下旬と思われますが、
エクシブ軽井沢では、少し色づき始めた紅葉を楽しむことができました。
10~11月は、紅葉狩りが楽しみな季節ですね。


 

3.jpg
エクシブの敷地内では、所々に紅葉し始めた木々が見られました。

  
5.jpg
もう10日ほど・・・、
10月下旬には深紅の紅葉で敷地内が飾られることでしょう。

6.jpg


7.jpg
ドウダンツツジも色づき始めています。

9.jpg
紅葉も素敵ですが、黄色の落葉樹も敷地内を飾ってくれます。
ガーデンチャペル周辺から見る、ロビーラウンジ・ミルティーユのテラス。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

choko3go

ちょうど下旬に紅葉が見頃になりそうですね。
27年ぶりとは!軽井沢は、変わっていたでしょうか。印象はいかがでしたか?


夏にパセオに行きましたが、その時は、栗の木もいがいがは緑色でした。玄関に飾っていたらお月見の時には、茶色くなっていました。

旧軽井沢には、リスも早朝にあらわれるようですが、パセオは、どうでしょうね。

時間を見つけて紅葉、定点観測に行ってきたいです~

by choko3go (2012-10-19 21:47) 

alt

久しぶりの軽井沢はいかがでしたか。

今年は紅葉が遅いと言われていますが、もう部分的には
鮮やかな紅葉が見られるのですね。

いつもXIV軽井沢では何故か駐車場周りにエクシブらしさを
感じてしまいます。
特に冒頭の画像なんかに・・・。
ちょっと変ですかね(笑)。

by alt (2012-10-19 22:49) 

ラン

もう結構紅葉しているんですね!
軽井沢は一度も行ったことがないので、いつか行きたいです^^
by ラン (2012-10-20 00:17) 

hime

今度の週末にパセオです。
ちょうど紅葉の見ごろにあたりそうです。
お写真拝見して、楽しみになってきました。
しっかり、紅葉観測してきます!
by hime (2012-10-21 14:01) 

takayou

choko3goさん
27年ぶりでは、浅間山すら記憶は恥ずかしながらあまりありませんでしたので、新鮮なところですね。
天候に恵まれて紅葉の始まりを楽しめました。

パセオ、次回アップします!
by takayou (2012-10-21 22:56) 

takayou

altさん、
軽井沢やはり遠かったですね。
帰路、ツルヤからナビをセットして自宅到着したら、
「4時間58分、運転お疲れ様でした」と、ナビに褒められてしまいました。(笑)
218Kmで距離はたいしたこと無いですが、高速が少ないため苦労しました。
by takayou (2012-10-21 23:00) 

takayou

ランさん
関西からはさすがに軽井沢は、ルート的には行きにくい場所でしょうが、機会が訪れるといいですね^^

by takayou (2012-10-21 23:02) 

takayou

himeさん
今週末とはとても良い日程ですね、羨ましいです。
ホテルの敷地や街路樹等、手を入れた樹木は見事な紅葉や、少しずつずれて色づいたりして、しばらくは楽しめるのではないでしょうか。
ゆっくり楽しまれてください。
by takayou (2012-10-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。