SSブログ

東急ハーヴェスト旧軽井沢の紅葉 [東急ハーヴェスト]

1.jpg
10月下旬には見頃を迎える軽井沢の紅葉、
14日の軽井沢駅周辺も少し色づき始めていましたので、旅心を刺激(^^)するため紅葉を中心に(2日目を先に)アップします。
[ひらめき]  2015/9/13 追記(一時的な記載とお知らせです)[ひらめき]
   2015年10月10日(土)に、「エクシブ軽井沢パセオ」に宿泊いただけます。
   詳細は、最新記事 をご覧ください。


2.jpg
14日(日)の宿泊は、
軽井沢駅から徒歩で行ける 東急「ホテルハーヴェスト旧軽井沢」。

4.jpg

会員制リゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢」ですが、
一部の部屋は、「ホテルハーヴェスト」として一般利用が可能となっています。
そして、東急不動産の「株主優待宿泊」の利用もできます。

紅葉のこの時期、「ハーヴェストクラブ旧軽井沢」は予約が集中して連日満室の状態でしたが、株主優待でのホテル宿泊枠は幸いなことに空いていました。
素泊りですが、2名で10,500円とリーズナブルに宿泊ができました。(別途入湯税300円)

ホテルハーヴェストのHPはこちらです。

5.jpg

予約はスタンダード(洋室若しくは和洋室)の申込みで部屋タイプの指定まではできませんが、今回アサインされたのは和洋室(41㎡)タイプでした。

6.jpg
部屋は2階で、中庭に面しています。

10.jpg
翌朝、ベランダからは朝日と紅葉が始まった中庭を望むことができました。

12.jpg
テラスラウンジ


14.jpg
中庭は所々で紅葉を楽しむことができました。

16.jpg
レストラン「AVANT」に面した中庭と池。

18.jpg
落ち着いた雰囲気のロビーラウンジ

20.jpg
隣接するアネックスのロビーラウンジも見学してきました。

32.jpg
部屋には冷蔵庫や電子レンジが備えられています。

34.jpg

36.jpg

38.jpg
スタンダードなバスルームですが、温泉大浴場があるため利用はしませんでした。

IMG_0276.jpg
雲場池の紅葉はこれからと言ったところです。

IMG_0279.jpg
予想以上に透明度は高く綺麗な池でした。
この後は、徒歩で別荘地内を散策しながら軽井沢銀座へと、ゆったりとした時間を過ごすことができました。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

choko3go

急に冷えてきたので下旬になれば紅葉もすすんできそうですね。
和洋室は、泊まったことはないですが、ミニキッチン回りは、同じでした。
朝食は、アネックスが気に入ってます~
また、行きたくなってきました(*^。^*)
by choko3go (2012-10-27 21:52) 

takayou

ハーヴェストクラブ利用券と株主優待での利用の制約について、パブリックスペースでは違いはないので、
宿泊する部屋が限定されているだけのようですね。

今回宿泊した和洋室も、クラブHPで案内されている部屋ですから、エレベータより離れる点が違いかと(笑)。
それにしても、クラブ予約は満室なのに、株主優待予約は空きとは、ある種裏道見つけました。
by takayou (2012-10-28 21:48) 

ラン

景色が癒されますね^^
ホテルのラウンジの天井が高くて、開放感がありますね~
by ラン (2012-11-02 14:43) 

takayou

マイナスイオンたっぷりで、ゆったりした時間を別荘地内では過ごせました。
ハーヴェストのラウンジは、2階までの吹き抜けで開放感がありましたが、部屋で寛ぐほうが好いらしく、なぜか利用されている方は少なかったですね。
by takayou (2012-11-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。