SSブログ

高原リゾート エクシブ軽井沢パセオ [エクシブ軽井沢]

12.jpg
 
今年3月にオープンした「エクシブ軽井沢パセオ」の予約がとれたので、久しぶりの軽井沢へ出掛けてきました。
静岡から車で約5時間、長距離ドライブは少し堪えましたが、軽井沢の自然の中にたたずむ新しいエクシブを楽しむことができました。




14.jpg
たった32室のパセオですが、専用のアプローチとエントランスロビーを備えています。
中央の暖炉に火が入る時期は、軽井沢はかなり寒いのでしょうね。

16.jpg
部屋へは外廊下で行き来し、コテージの感覚です。

18.jpg
今回宿泊した部屋はスタンダードグレードの和洋ルーム(定員5名)、
67㎡の広さがありますが、RCは14,500円です。とても寝心地がいいベッドでした。

20.jpg
モダンなインテリア、寛いだ時間を過ごせます。

21.jpg
リビングとベッドルームは余裕の広さ、4面の大きな窓で開放感と自然を満喫できます。

22.jpg
最近のエクシブならではの和室スペース。二人で利用するため毎回荷物置き場となっています。

24.jpg
箱根離宮とは違って、和室とリビングを間仕切ることができます。

26.jpg


28.jpg

エクシブ軽井沢は温泉ではありません。
スパも本館にあることから、移動を考え今回は部屋のバスルームを利用しました。

冬季には、夜間に本館スパまで庭を歩いて移動するのは湯冷めの心配もあり、部屋の利用も多くなりそうです。スタンダードグレードのこの部屋は簡単な気泡浴槽ですが、季節によっては浴室TVやジャクジーでゆっくりバスタイムを楽しむためにラージグレードも選択肢かもしれません。それ以外は十分な設備です。

IMG_0213.jpg

備えられていたLANケーブルをWIFIルータにつなげば、ipadでインターネットも利用できます。
室内LANで6メガ、ドコモ3Gで1.5メガの速度が出ていますのでまったく問題ありませんでしたが、某社のスマホでは室内に電波が届かないようで、スタッフに利用できる場所を問うているゲストの方がいらっしゃいました。

30.jpg
夕食はイタリアンレストラン・ルッチコーレでいただきました。
レストランはエクシブ本館にあります。

32.jpg
シェフおすすめの ステラ コースをいただきました。
飾り皿の写真を撮り忘れてしまいました (^^;

34.jpg
ルッチ君のおでむかえ
左側のグラッシーニはあまりにも硬すぎてそのままに。

36.jpg

前菜はパンダードとマロンのテリーヌ

38.jpg
魚介類のズッパ

40.jpg
松茸のスパゲッティーニ からすみ風味

42.jpg
真鯛と小海老のバポーロ

44.jpg
メインディッシュは牛フィレ肉の網焼き

46.jpg
Dolceはマスカルポーネチーズのムース

48.jpg
美味しいルッチコーレでの食事を終えて、部屋に戻る廊下の様子。
コンセプトは、木立の中の屋外美術館をイメージする 「PASEOアートの小径」 

IMG_0169.jpg
新しいパセオと異なり、エクシブ軽井沢の本館は、歴史を感じる落ち着いた風情があります。
ロビーラウンジ・ミルティーユの室内、下の写真はそのテラスです。

IMG_0265.jpg


IMG_0253.jpg

チェックアウトし、メインゲートから国道18号に出ようとすると、正面には浅間山を見ることができました。
この景色を次に見ることが出来るのは、いつのことになるのでしょうか(汗)。



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

たま

いや~~~ん、うらやましぃ~~^^;
by たま (2012-10-27 19:09) 

choko3go

露天風呂は、温泉ではなかったので、寝る前は、私もお部屋のお風呂を利用しました。
新しいし部屋のお風呂は快適でしたね。

私は、2ベッドルームでしたが、和洋室は、人気になってしまってなかなか予約がとれないですね。次回の予約は、とりましたが行けるかどうかは近くならないとわかりませんが。

5時間も運転されていらっしゃるのですね。それでは、近いようで遠いですね。

やっと、浜名湖から帰ってきましたが、今回は、観光も一日いれました。好評でした(*^。^*)
by choko3go (2012-10-27 22:04) 

takayou

たまさん 初めまして、
運よく予約がとれて初宿泊出来ましたが、次は無いかも~(笑)。

by takayou (2012-10-28 21:55) 

takayou

このスタンダードの和洋室で十分と思いますね。
パセオ自体、冬を初めて経験するということで、スタッフもいろいろ考えているようでしたが、
雪や寒さの中での本館との行き来が、どの程度制約や心理的負担になるのか、また構造上の問題も出てくるかもしれませんね。

東急ハーヴェストでは支払った入湯税、確かにエクシブでは不要でした。


by takayou (2012-10-28 22:06) 

hime

6月にEC1ベット(14000円)、先週末にCB和洋室(14500円)に泊まりましたが、CB和洋室よくできていると思いました。このお部屋で十分です。
ちょうど紅葉で、運よく2階の紅葉がみえるお部屋にあたりとても綺麗で良かったです。紅葉の時期は、2階をリクエストすると運がよければ、窓の外が紅葉ですよ。
冬は、パセオからの夕食のレストランへは、送迎してほしい旨ダメもとで検討してくれるようお願いしてきました。スパは、あきらめてお部屋のバスルームでしょうね。今回も夜は寒く、お部屋のバスルームですませました。CBのバスルームでも私は良いかなと思います。
ルッチコーレのアメリカンBFは、お勧めです(有馬並みですよ)。
by hime (2012-10-30 21:40) 

takayou

himeさん こんばんわ
このCB和洋室はとてもスタンダードグレードとは思えない十分な設えですね。
斬新的なパセオと、落ち着いた本館。両方を自分仕様で楽しめるXIV軽井沢の魅力を垣間見たところです。
軽井沢の寒さと本館との行き来に、冬場は少し切なそうなところもありますが、新幹線も停まる地理的な価値の高いXIVと感じました。

11月の有馬、仕事で急遽行けなくなりました・・・、当然、再挑戦は考えています^^/
by takayou (2012-11-01 21:34) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
羨ましいです!
機会と予算があれば行ってみたい・・・(^。^)
by ken (2012-11-04 17:07) 

takayou

kenさん 初めまして。
ようやくチャンスが巡って来ての初宿泊なんです。

禁煙したから、タバコ1か月分で宿泊代がでてしまうと家内に言ったら、禁酒もしたらもう2泊できるね。・・・、と突っ込まれてしまいましたよ。(笑)
by takayou (2012-11-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。